<   2017年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

反抗期の息子と2人旅 2





中学を卒業したばかりの次男と石垣島のクラブメド





石垣島は初めてですが 今の季節は沖縄以上に暖かく海やプールでも泳げるのですね




d0339681_12192036.jpg






息子をティーンズクラブに預けて別行動!





を期待していた私ですが





内向的な私に似たのか 息子はティーンズクラブへは行きたがらない





結局朝からアーチェリーやらシュノーケリングやら一緒に行動することに




d0339681_12194744.jpg









口喧嘩、小競り合いを繰り返しながら





保育園時代 玄関でいつも泣きつかれてしがみつく次男の手を振りほどき
後ろ髪引かれる想いで仕事へ出掛けて行った頃を思い出し





こうして過ごせるのはきっと幸せなのであろうと





その成長過程、その時にしか出来ない経験があってそれを愛しむ





小さなお子さんを抱きしめるお母さんを
ちょっと羨ましいと横目で眺めつつ
これからテニスに行ってきます




d0339681_12193627.jpg




173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です



反抗期の息子と2人旅


昨日で日本橋三越でのイベントも無事終わり

今日は早朝から家を出て石垣島へ




d0339681_17345200.jpg



職業柄 女の子を育ててみたい

という想いがありましたが

神様が授けてくださったのは

年子の男子2





先日息子達にダメ元で

”家族旅行でもしようか?”

と誘ってみると



ティーンエイジャーらしい

”とんでもねえ、母親と旅行なんてあり得ない”




予想通りの反応(笑)



ええ、わかっていましたとも

というわけで春休みの計画は

たてていなかったのですが



数日前に中学を卒業したばかりの次男に

”春休みはどこを予約しているの?”

と聞かれ先日のあれは長男をまねた

ただのスタイルであり本当は

旅行を楽しみにしていたことが判明



息子と2人旅なんて人生最後になるかも

と慌てて手配したのは石垣島



朝から晩まで行動を共にしたら

お互い息がつまるのは

目に見えてますからね



それぞれが興味のある

別のアトラクションに

参加出来るクラブメドを

チョイスしました



到着するまでに

”携帯ばっかり見てるんじゃありません!”

と何度口にしたでしょうか



でも突然決まった4日間の息子との春休みを

とことん楽しみたいと思います








d0339681_17355070.jpg






取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です


最終日幸せいっぱい





7日間の日本橋三越のイベントも今日が最終日



d0339681_17061340.jpg

小さな表参道の店舗から飛び出して
デパートで開催させて頂くイベントは表参道店と違う環境で
多くのお客様に短期間にギュッと凝縮して
アンジェリーナの世界観をご覧頂けることは
私達にとっていつも多くの学びとなります




普段は表参道の店舗で時間をかけて
それぞれのジュエリーの制作コンセプトや宝石の意味、
エネルギーについてじっくりとお伝えすることが出来ますが
デパートイベントではファーストインプレッションで
アンジェリーナならではのジュエリーに込めた想いを
お届けしなくてはイベントの成功と結びつきません


というわけで
いつもドキドキしながらのポップアップストアの行方を見守っています





d0339681_17064295.jpg




今回はブログやFacebookでご紹介した新作ジュエリーの
お披露目もしましたが
ご好評頂きほぼ完売に





初めて自分のためにジュエリーをご購入する若い女性や
長年アンジェリーナのジュエリーをご愛顧くださっている方々
母娘でお気に召して下さった方
ご友人同士、ご家族同士でアンジェリーナのジュエリーをご愛顧くださる方
久しぶりにいらして下さった方
私の同窓生
ブログをご覧になって下さっている方
などデパートイベントだからこそ
多くのお客様にお会いできて
本当に嬉しかったです




d0339681_17132714.jpg





いつもチャンスを下さるバイヤーさん、志を共にするスタッフ達
そしてご愛顧くださる お客様お一人お一人がいらして下さるからこそ
この愛する仕事を続けられる
改めてその幸せを実感しました





感謝のエネルギーこそ自らを幸せに導くっていうけれど
みなさまのおかげで幸せでいっぱい
溢れちゃってます(笑)
本当にありがとうございました






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です




桜祭り

日本橋は桜まつりの真っ最中



アンジェリーナの日本橋三越でのポップアップストアも4日目となりました



d0339681_16532714.jpg




本館の天女像前のイベント広場では毎日楽しいイベントが盛りだくさん



昨日までは社交ダンスのパフォーマンスで大賑わい



今日と明日は女子高生達の書道パフォーマンス



ダンサブルな音楽に合わせて数人のメンバーが袴姿で書き上げる書道の実演は予想以上の迫力とアート性があり見る価値ありです



d0339681_16534540.jpg


明日も12時半~、14時半~
の2回パフォーマンスがありますから是非!
アンジェリーナでも新作ジュエリーをご用意してお待ちしています

http://www.mitsukoshiguide.jp/edosakuramatsuri/



d0339681_16525237.jpg



イベントのおしらせ

3月22日(水)~28(火) 日本橋三越本店1階イベントスペースにて

アンジェリーナポップアップストア オープン

"カラーストーンからのメッセージ”


あなたが気になるカラーストーンからの

メッセージを紹介します




072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です




今日からイベント

今日からアンジェリーナのポップアップストアが
三越日本橋本館1階イベントスペースにて
オープン



今朝は開店前のデパートで準備
練習中のオルガン演奏や
中広場でのイベント
社交ダンスのリハーサルなどを
見ながらワクワクとした気持ちで
設営できました



春の新作ジュエリーもお披露目



華やかな発色のインカローズと水晶を合わせ
ばらのつぼみをイメージして制作したリング



沢山愛されて愛情いっぱいの女性に相応しい

d0339681_15155446.jpg



砂漠で見上げる夜空のようなペンダントは
ラピスラズリにルチルクオーツをあわせました



未来のヴィジョンをキャッチする
エネルギーをサポートします


d0339681_15153857.jpg


明日も仕上がったばかりの新作を
ご紹介します






イベントのおしらせ

3月22日(水)~28(火) 日本橋三越本店1階イベントスペースにて

アンジェリーナポップアップストア オープン

"カラーストーンからのメッセージ”


あなたが気になるカラーストーンからの

メッセージを紹介します




072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です









自己成長の旅

若かりし頃
私にとって何よりも楽しみなのは
旅をすることでした



バッグパックに荷物をおしこんで
知らなかった新しい世界を
五感で感じることを欲していたのです




飛行機が空港を飛び立ち
目的地が近くなるにつれ
あれだけ強く感じていた不安や
怒りなど自分を苦しめる感情のすべてが薄れ
まだ見ぬ世界に心躍らせる時間




旅先でどんなに苦労や失敗を重ねても
古い自分の価値観が壊れたのなら
帰国して新しい価値観で日常を
視ることが出来るようになる
それは私にとって
とても価値あることでした




d0339681_16232026.jpg



出産してからは
一人旅はすっかりお休み
我慢したというよりは
私にとっての価値観の優先順位が
変わったのでした



さて


あれだけ好きだった旅に行く機会は
すっかり減ってしまいましたが



今の私にとって大切なのは
あの頃と変わらず
やはり自己成長の旅なのだと



日々与えられる目標と向き合い
それが当たり前に出来る自分になるために
縛り付けている古い価値観を捨て
新しい視点で日常を感じること



それをどこか他の土地に行くことではなく
毎日の生活の中で見出すこと



もしあなたが私と同じように
過去の自分のものの視方を手放し
まるで空を舞う鳥のように
自由に高い視点から
新しい視点を手に入れたいと感じているなら



お勧めのジュエリーは
タンザナイトやラピスラズリ
をターコイズにアクアマリンなどと
組み合わせて着用するのがお勧めです




d0339681_16235316.jpg



イベントのおしらせ

3月22日(水)~28(火) 日本橋三越本店1階イベントスペースにて

アンジェリーナポップアップストア オープン

"カラーストーンからのメッセージ”


あなたが気になるカラーストーンからの

メッセージを紹介します




072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です











黄色の宝石からのメッセージ

明るい黄色と聞いたら あなたはどんな物をイメージしますか




空に向かって開く花びら
爽やかな香りのレモンに
夏の太陽に映えるサンドレス
花々の間を自由に飛び回る可憐な蝶などでしょうか




黄色は好奇心や楽しむこと
喜びや繁栄を象徴し
ジュエリーにおいては
自己価値を認めることや
自立、自己達成をサポートする
エネルギーと関連します



もしあなたが
太陽のかけらのような
イエローのジュエリーに
心が惹かれるのなら
自分の価値を発揮したかったり
達成したい目標に出会った時
なのかもしれません




d0339681_18411570.jpg




イベントのおしらせ

3月22日(水)~28(火) 日本橋三越本店1階

アクセサリー売場 イベントスペースⅠにて

アンジェリーナポップアップストア オープン

”カラーストーンからのメッセージ”


★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です










あと数日、エルメスの手しごと

あと数日で終了を迎える
"エルメスの手しごと”


d0339681_18101942.jpg
http://www.maisonhermes.jp/feature/421339/


展示会場ではエルメスの名品を作る
プロセスなどが実演されていて
とても興味深い


d0339681_18095123.jpg
若かりし頃は
エルメスの新作スカーフをシーズンごとに
購入するのが楽しかった
そのデザインの詩的な
コンセプトに心奪われたものです



最近は重厚なバッグより
カジュアルで軽量なバッグばかりに
手が伸びるし
エルメスの新作からはすっかり
遠ざかっていたけれど


やはり愛情をかけて
丁寧に制作されたものには魂が宿ると思う


自分に相応しいと実感が出来る
魂が宿ったものは
エネルギーを高めてくれるから



丁寧な職人の仕事を目の当たりにして
新たな物を探しに行きたくなりました


d0339681_18102974.jpg



イベントのおしらせ

3月22日(水)~28(火) 日本橋三越本店1階

ポップアップストア オープン

"カラーストーンからのメッセージ”



★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 

★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です














アンジェリーナスタッフの歓送迎会

昨夜はアンジェリーナのスタッフの歓送迎会



日ごろの感謝を込めてのディナーですから
お気に入りのレストランをチョイス


L`AS
http://www.las-minamiaoyama.com/


いつも予約でいっぱいのレストラン
毎回食べることの出来る
病みつきメニューはフォアグラのクリスピーサンド



d0339681_15483500.jpg
コースに登場するメニューすべて美味しい
今回の特にお気に入りは
ホワイトアスパラガス


d0339681_15485045.jpg


見せ方も上手でしょ
テンション上がりつつ
手で持って丸かじりで頂きます


d0339681_15490857.jpg

いつも気持ちの良いスタッフがパートナーとして
頑張ってくれるからこそ
新たなアイディアを形にしたり
チャレンジすることが出来る




自然な流れで一緒に働くことが出来る期間は
スタッフそれぞれだけど



その時期お互いの成長にとって
必要な存在だからこそ
縁あって出会うことが出来て
仕事という1つの目標を共に
目指せるのだと思います
d0339681_15495096.jpg
いま誇ることの出来る私なりに築いたものは
私一人では達成することなど出来るはずがない
その時その時に出会えた人や
タッフが応援してくれたからこそ
ここに居ることが出来るのだと感謝しています




イベントのおしらせ

3月22日(水)~28(火) 日本橋三越本店1階

ポップアップストア オープン

"カラーストーンからのメッセージ”



★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 

★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です













大地とつながるカラーの石


宝石にはそれぞれ伝統的な意味や

言い伝えられている個別のエネルギーがありますが




ざっくり色別に別けて
そのエネルギーを活用する方法があります



今日出来上がった新作のリングに

使われている宝石はどちらも大地とつながり

そのエネルギーを活性化するのをサポートしてくれるもの





古来から
やり遂げる信念を貫いたり
集中力と行動力を高めるため




または全身のエネルギーを高めるために

活用してきたと文献に残っています



d0339681_18344739.jpg





イベントのおしらせ

3月22日(水)~28(火) 日本橋三越本店1階

ポップアップストア オープン

"カラーストーンからのメッセージ”



★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 

★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です


篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei