<   2017年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

青年が大人に成長する時に

昨夜ケーブルTVをつけたら
放映されていたのは
゛セッション”


最近大ヒットしたまだ記憶に新しい
゛ララランド”
を監督したデミアンチャゼルの作品


゛ララランド”は夢をもつ
若く美しい男女の物語でしたが


゛セッション”は名門音楽大学の
学生とまさに鬼のような教官のストーリー

d0339681_15274087.jpg



以前見た時はそのしごき方が
あまりにも意地悪く
目を覆いたくなってしまいましたが


最後のシーンは圧巻
見る人によって解釈は
違うのかもしれないけれど

何かを失い、傷ついて
もっと大きな大切な物を
失ってしまうかもしれない
という恐怖や怒りに支配され
極限状態に追い込まれた状態になった時


逃げ出す道もあるけれど
そこにあえて立ち向かい
自分の力を信じて後先考えず
それこそがむしゃらにぶつかっていく姿に
心を揺り動かされます



私は生きる上で一番大切なことは
゛調和とバランス”だと考えているので
困難から逃げる選択をする時期もアリだと思うけど


この映画゛セッション”のように
二度と経験したくないような辛い出来事
に全身全霊でぶつかる時期もあったほうがいい



そのぶつかったことが成功するとは
限らないけれどその峠を通ったからこそ
見える世界がある



青年が大人の男性へ成長する物語は
男子を育てている私にとって
勇気を与えてれるストーリーでした



もしなにか
がむしゃらにぶつかるべきものがあるならば
そんなことに出会えたことが幸せであり
その出来事を後悔しないと心に決めたのであれば
それはいつか必ず勝利の種となる



反抗期のティーンエイジャーにはまだわかるまい
と思いつつ期末テストももうすぐですが
机の上に゛セッション”のDVD置いておきます111.png








169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
            是非店舗までお問い合わせください



174.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


174.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
174.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)


マイ コレクション

ジュエラーというからには
゛さぞ凄い宝石を沢山持っているのでしょう?”


と聞かれることが多いのですが
私個人が自らのために購入するのは
高価、安価に関係なく
本当に心惹かれたものだけ



そう多くはない私のコレクションから
今日紹介するのは
゛パライバトルマリン”



ブラジルのパライバ州で採れるトルマリンですが
もともと採掘量が少なく
鉱山を彫りつくしてしまい
世界三大希少石の1つとなっています


d0339681_18284795.jpg

写真はいまいちですが


きっと神様の機嫌のいい時の空の色ね
宗教画の天使たちはこんな色の
空の下を無邪気に飛び回っているのではないかしら


淀みなくどこまでも澄みきっている
誰の人生にだってこんな瞬間があるよね
そんなことを考えながら
優しいブルーグリーンの石を手に取り
眺めていると時が過ぎるのを忘れてしまいます



いけない いけない
仕上げなくてはならない
デザイン画を沢山抱えていたのであった



仕上げなくてはならないデザイン画を
沢山抱えているって?
幼い頃からデザイナーになるのが夢だったのだから
私にとってそれも大きな幸せですね(笑)




パライバトルマリンには
創造性、表現力を高め
ヴィジョンを現実化するための
正しい選択や行動をとることを
サポートするエネルギーがあります



無邪気な天使の瞳のような
パライバトルマリン
まだ裸石のままですが
いつも一緒にいられるように
その輝きのように澄んだ瞳で
物事の本質を見極められるように
ペンダントに制作したいと思います







169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
            是非店舗までお問い合わせください


174.png 古来から伝わる宝石のエネルギーと
  その活用法を学ぶ基礎講座BASIC1
 7月1日(土) 10時半~

174.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


174.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
174.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)


レアストーンイベント開催中

アンジェリーナでは只今
市場では珍しい珍しい希少な石を
集めたレアストーンイベントの最中です



今のご自分を高めることがなにか
豊かな大人の女性らしい審美眼を持つお客様が
毎日いらしてくださり本当に嬉しいです



d0339681_18113142.jpg

゛宝石を心から愛しています162.png
と公言するのをはばからない
長年信頼している業者さんが選りすぐりの
レアストーンを集めるのを手伝ってくれました




お客様が沢山のルースからお選びになる
いくつかのボックスの候補と流れを拝見して
どんなエネルギーを求めていらっしゃるのか
解説します



皆様それぞれにステージがあり
向き合っている課題がありますので
お選びになるルースは人それぞれ
重ならないのが不思議であります



とはいえ
人気が高かったのは
通称゛セントエルモスファイヤー”
と呼ばれるジェムクオリティのブラジル産
スーパーセブン



d0339681_18304708.jpg



この発色の美しさを生み出すのは
7つの鉱石の内包物であり
発するエネルギーが高いので触れると
手の平に広がる痺れるような感覚になり
驚かれた方が多かったです



お客様と石の話をしていると楽しくて
時間が経つのがもう早くて…
今回のイベントもあっと言う間に終わってしまいそうです










169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
            是非店舗までお問い合わせください


174.png 古来から伝わる宝石のエネルギーと
  その活用法を学ぶ基礎講座BASIC1
 7月1日(土) 10時半~

174.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


174.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
174.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)






レアストーンイベント

明日からアンジェリーナでは5日間の予定で
レアストーンイベントがあります


市場に出回らないような
希少なルースを
お客さまに見て頂くイベントです



゛希少な宝石はその分エネルギーが強いのですか?”
というお問い合わせを先程頂きました



もちろん希少だからと言って
採掘量が多い宝石より
エネルギーが強いと決まっているわけではありません



宝石それぞれに役割があり
もちろん手にする人との相性もあるので
元気をくれるものもあれば
癒してくれるものもある



宝石とは
地球の状態やらミネラルやら
温度やらの偶然が重なり
あげく気が遠くなるような年月をかけて
やっと地上に生まれてきます



とくにレアストーンともなれば
どんなに美しい発色、形状であっても
その採掘量の少なさから
制作、販売するのが困難だから
一般的なお店で製品化されることはない




d0339681_19105663.jpg



だからもしあなたがレアストーンを手の平に乗せた時
ビビビッ!と合図を受け取ったなら
それこそが運命の出会いだと思うのです



人との出会いもそうですが
すべての出会いに偶然はなく
必然であり意味があります



どの宝石を見ても
インスピレーションを感じなかったら?



それは今はその時期ではないということ
それもあなたの心から送られてきた
大切なメッセージですから
その時期が来るまで待てばいい




こころのままに…




あなたの心に響くレアストーンが見つかるかもしれません
ご興味のある方はご予約くださいね










169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
            是非店舗までお問い合わせください


174.png 古来から伝わる宝石のエネルギーと
  その活用法を学ぶ基礎講座BASIC1
 7月1日(土) 10時半~

174.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


174.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
174.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)









カレージャック!


時間がない時ランチの
駆け込み寺的存在の
スープストック東京



表参道駅にもあり
時折立ち寄ります



今日も慌ただしく駆け込むと
メニューが何故だか全部カレー



d0339681_18145856.jpg

あら?これからはカレー屋さんに鞍替えするのね



ちょっと残念に思ったら
今日と明日だけの限定カレー屋さんなのでした

d0339681_18144091.jpg
パクチーがトッピングされた
山椒がピリッとしたお豆腐のカレー
はマーボー豆腐丼のようですが
スープストックならではのメニューで
あっさりと美味しい




スパイスたっぷりのカレーはアルツハイマー
の予防や交感神経の刺激に効果的らしい
この夏積極的に食べたくなるメニューです






169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
            是非店舗までお問い合わせください


174.png 古来から伝わる宝石のエネルギーと
  その活用法を学ぶ基礎講座BASIC1
 7月1日(土) 10時半~

174.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


174.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
174.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)










美容スイッチがオンの時期

ピンクってがらじゃないしね…


ピンク色を着用するには
抵抗を感じる
だって私らしくないから


でも


私の場合 数年に1度訪れる
゛このままじゃあ いかん!”
と美容スイッチがオンになる時期



いつもピンクに心が惹かれます



服装はいつもの抑えめカラーで
ジュエリーでピンクカラーをオン!
d0339681_12283750.jpg
写真はピンクムーンストーンのピアスに
ローズクオーツのペンダント
インカローズとルチルクオーツのダブルストーンのリング





面白いことに美しさを求めることと
愛を求めるエネルギーは
とても似ていてどちらも
ピンクカラーのジュエリーが
エネルギーをサポートしてくれます




d0339681_12282932.jpg
美しさにしろ
愛情にしろ



゛私には足りていない”
とか
゛私には欠けている”
と感じることがモチベーション
になったりすることが多いのですが


本当にそれを必要としたのなら


大切なのは自分が既にもっている
愛や美しさにフォーカスして認めること
それをきちんと受け取りきることで
新たなアイディアや出会いを呼び込みます





169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
            是非店舗までお問い合わせください


174.png 古来から伝わる宝石のエネルギーと
  その活用法を学ぶ基礎講座BASIC1
 7月1日(土) 10時半~

174.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


174.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
174.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)




173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

 『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です



2人でランチ

今日は2人ランチ会でAWキッチン


いらして下さったのは
「食事が最強のビジネス戦略である」
の著者で経営者を専門にコーチングしていらっしゃる
杉浦蘭さん


d0339681_15491644.jpg
まだまだ30代ですが
様々な経営者セミナーの講師などで
ご活躍されていて
真っ直ぐな瞳とハキハキとした話し方
とても可愛らしくてチャーミングな方です








d0339681_15484025.jpg

蘭さんが気になるのは


以前自分へのご褒美として購入した
ブラックダイヤモンドの指輪が
現在は自分が必要としているエネルギーと
違うように感じるとのことでした



その理由は



誰でも成長過程で必要とする
エネルギーは変化します
特にブラックダイヤは強いメッセージを放つ石であり
しかもつねに目に映るリングであれば
自分がチャレンジしているステージとの
違いやずれを感じやすいのです




新たなステージを見つめ
゛自分に最適なジュエリーを選ぶこと"
その方法と意識することで得られる影響について
様々な角度からお話しました







169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
            是非店舗までお問い合わせください


174.png 古来から伝わる宝石のエネルギーと
  その活用法を学ぶ基礎講座BASIC1
 7月1日(土) 10時半~

174.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


174.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
174.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)




173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

https://ameblo.jp/natural-leaf0221/

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です







表参道お勧めランチ

今日はシトシト雨


1人ランチはどこへ行きましょう?


アンジェリーナの周りには
何軒もの美味しいランチを
頂けるお店がありますが



アンジェリーナの裏手に
先月オープンしたばかりの
゛everything salad"
へ行ってみることに



http://www.everythingsalad.jp/info/
d0339681_16125094.jpg

肌寒いから本当は暖かいものが
いいのだけどとメニューを見ると
ちゃんと温かいスチームベジタブルもありました



d0339681_16123982.jpg

小鍋の奥まで豆もやしなど
お野菜ぎっしり
味付けは少量のポン酢のみでちょっと動揺119.png


本当にヘルシーなのね



でも男性は満足できないでしょ?
と店内を見回すと
男性1人のお客さんも多くて驚き
最近のヘルシー志向を
思い知ったのでありました







169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
            是非店舗までお問い合わせください


174.png 古来から伝わる宝石のエネルギーと
  その活用法を学ぶ基礎講座BASIC1
 7月1日(土) 10時半~

174.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


174.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
174.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)




173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

https://ameblo.jp/natural-leaf0221/

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です



女性ホルモンでてます?

45歳から女性ホルモンは
どんどん少なくなるらしい…



えぇ、知っていましたとも



大豆製品を食べるといいとよく聞きますが
大豆製品を食べてもそれを女性ホルモンに
転化出来る人と出来ない人がいるそうで
出来る人の確率は44%



d0339681_12492604.jpg



思えば味噌汁にお豆腐を浮かべる
くらいで大豆製品さえ
ほとんど食べていなかった…



不安になってきたので
自分の体内で女性ホルモンが
作れるのか作れないのか
はっきりさせようじゃないかと
エクオール検査キットを取り寄せました








自分で取り寄せたキットで検査すると
約2週間後に結果が送られてきます
d0339681_14241178.jpg

高得点とは言えないまでも
細々と自力で女性ホルモン作れてたのね
えらいぞ自分103.png



とちょっと嬉しくなったところで



大豆製品それぞれに含まれる
エクオール量をチェック



絹ごしより木綿豆腐の方が
効果的なんですって



゛これから毎日がんもどきを食べるわ!”
と心に誓ったのでした










169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
            是非店舗までお問い合わせください




174.png 古来から伝わる宝石のエネルギーと
  その活用法を学ぶ基礎講座BASIC1
 7月1日(土) 10時半~

174.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


174.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
174.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)




173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

https://ameblo.jp/natural-leaf0221/

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です




ふたご座の星座石

頭の回転が速く多才で好奇心旺盛な
ふたご座の星座石は
アクアマリンとシトリン


アクアマリンは名前の通り
海を象徴する宝石


シトリンは太陽は万物の命を育てる
太陽のようなエネルギーを放つ宝石ですから
  

アクアマリンとシトリンは
逆のエネルギーをもちます
逆のエネルギーをもつ宝石が
守護石なんてふたご座らしいでしょ



今日はシトリンについて

d0339681_16491192.jpg
これはバイカラーのシトリン
面白いカラーでしょ



シトリンはポジティブなエネルギーを与え
何事にも前向きな姿勢で取り組むことを
サポートしてくれます



インドでは豊かさと繁栄を象徴する石の1つとして
大切にされていますね



蜂蜜のような
オレンジがかったイエローは
どんなカラーの服装にも合わせやすく
日本人女性によく似合います



私もどうにも惹かれてしまう
宝石の1つ
ブリオレットカットのシトリンが
沢山揺れる大ぶりなピアスはお気に入りです


d0339681_16493296.jpg
さてさて恋人未満友達以上の人に
シトリンをプレゼントすると
晴れて恋人同士になれるのだとか



男性が身に付けても素敵な宝石です




169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
            是非店舗までお問い合わせください


177.png ランチ会のおしらせ
  6月14日(水)11時半~表参道にて


174.png 古来から伝わる宝石のエネルギーと
  その活用法を学ぶ基礎講座BASIC1
 7月1日(土) 10時半~

174.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


174.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
174.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)




173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

https://ameblo.jp/natural-leaf0221/

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です







篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei