<   2017年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

トゥインクルと輝く星空のような石

アンジェリーナでは毎年

レアストーンを集めてお客様に

ご覧頂くイベントがありますが


今年はコレクターのお客様に

人気が高かったのは パープルカラーの

スーパーセブン



スーパーセブンとは

7種類の鉱物が内包されている石

として有名で宇宙意識を理解させ

身体のチャクラそれぞれを

調和させながらエネルギーアップさせる石




パワーストーン屋さんで

数珠状になったものを

よく見かけることはありますが

ジュエリーに加工するに相応しい

ジェムクオリティのものには

なかなか出会えない



手の平に乗せると まるで石が

脈打っているかのように

強いエネルギーが送られてくる感覚は

宝石の初心者さんさえ掴めるでしょう




そして身体を循環するエネルギーを

揺り動かすかのように

強化されるのが体感できます



つい先日 出来上がったスーパーセブンの

ペンダントは お客様がリクエストして下さった

小宇宙をイメージして制作しました



d0339681_13455435.jpg



スーパーセブンに内包されている

鉱物がそれぞれに

トゥインクルトゥインクル

と美しい南の島で見上げた夜空の

星々のように輝きます







175.pngアンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

BASIC2セミナー 8月5日(土)10時半~


ジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
ジュエリープラクティショナー短期集中認定講座

  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)


第一印象こそ成功の第一歩

先日スタッフが手にしている
ビジネス本が気になり
内容を聞いてみると



その内容をひとことでまとめると
゛何ごとも一生懸命する姿勢と
 外見を磨くことが肝心”
ということらしい


そういえば先日



「犯罪者さえあまり外見が冴えない検事に
自白したがらない」

というわけで検事さんや弁護士さんは
外見にも随分気を使っているなんて
話を聞いたばかり




私自身は外見がパーフェクトでも
内面はダメダメでさらに気働きがない
なんて人を何人も知っているので
やっぱり内面の方がずっと大事でしょう
と思うわけですが


確かに顔立ちだけの問題ではなく
その人全体から醸しだす雰囲気の
良し悪しはそのの評価に
大きく影響するのは事実


友人がFBで紹介していたページは
゛アメリカで成功を掴む第一歩となる第一印象について”




あと数日でNYへ旅立つ息子
゛その前に床屋さんへ行きなさい!”
と言ってるのに
聞く耳を持とうとしない

 

早速この記事のURLを送ってやりました




175.pngアンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

BASIC2セミナー 8月5日(土)10時半~


ジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
ジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)


ワインとテキーラに酔った夜

昨夜は広尾にありますノングルテン
オーガニック料理の美味しい゛エピキュール”
でワイン会がありました


http://epicure-low.com/


乾杯のシャンパンだってオーガニックなんです


d0339681_16330551.jpg


ワイン会を主催したのは
゛あさドキ!”のキャスターをつとめる
堀口ミイナちゃん
その愛らしい外見とは裏腹に
テキーラを愛し5か国語を話す才媛で
とにかくチャーミング


d0339681_16332422.jpg


つぎつぎに運ばれてくるお料理は
すべてノングルテンオーガニックメニュー
だから食べ過ぎても安心ね たぶん…
d0339681_16331664.jpg
このお料理のソースの色で
どんなにヘルシーかわかるでしょう



ミイナちゃんの好きなテキーラで
最後は締めですから
すっかり酔っぱらってしまった帰り道



捕獲されているドラえもんに遭遇
解放しようと悪戦苦闘していたら
警備員さんに見つかりこっぴどく叱られたのでした105.png




d0339681_16333657.jpg

175.pngアンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

BASIC2セミナー 8月5日(土)10時半~


ジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
ジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)



プロフェッショナル養成講座

今日はジュエリープラクティショナー
プロフェッショナル養成講座の
3日間のセミナーの初日です


d0339681_18110010.jpg


ご受講くださる方は
昨年からBASIC1、2
中級講座を既に習得した方々


宝石の持つエネルギーを実感し
実生活の中で自己成長や
目標達成に活かした経験をもち
その素晴らしさを多くの人に
プロとして伝えたいと熱い思いを持っています


宇宙が生み出す全てのものに意味があります


宝石は美しいけれど
単純にそれだけではありません


紀元前数千年に遡ってみても
多くの賢者たちが
そのエネルギーを感じ取り
人生をより高め
自身を成長させるために
活用されてきたことがわかります


地球が生み出した宝石の役割は
持ち主がそのエネルギーを知り
自身を高めるために活用することなのです


その宝石本来の役割を果たすための
メッセンジャーとなる
ジュエリープラクティショナー


私は志を同じとする
ジュエリープラクティショナーを
育成することが
人生後半戦のミッションだと
感じています


d0339681_18105139.jpg



セミナー中は私が長年培ってきた
知識や経験など受講生さんの糧になることを
祈りすべて出し切ります


それでも
一番多くの気づきと学びを頂けるには
講師である私の方だと
今回もこの機会を頂けたことに
心から感謝致します






175.pngアンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

BASIC2セミナー 8月5日(土)10時半~


ジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
ジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)




息子への御守りジュエリー


うちのティーンエイジャー達も
夏休みを迎えました


長男は学園祭準備と来年の運動会のため
すべてのエネルギーを注ぐそうで
夏休みも学校との往復で忙しそう
(勉強はどうした!?)


高校1年生の次男は夏休みの約1ヶ月
アメリカNYでの短期留学予定


次男にとっては初めての一人旅
しかもアメリカ
゛立派な男になって帰って来い!”
と思いつつやはり心配はつのります



次男を妊娠中
次は絶対に女の子がいい
と念じたのが裏目に出たのか
年子で男子を授かってしまいました



ジュエリーデザイナーという職業柄
自分の娘のためにジュエリーを
デザインしてあげたかったろいうのが
私の夢でもありましたからね



まぁ…次も男子か…
と知り少しはがっかりしたものの
健康であれば感謝しようと
気を取り直し
生まれてくる次男のために当時
制作したのは
d0339681_16275329.jpg
御守りとなるペンダント



表面にはわが家の家紋である
五三桐を彫り


裏には漢字で彼の名前と
守護石となるクロムトルマリンが
留められています




イエローゴールドで作ってしまいましたが
男子はやっぱりホワイトの方がかっこ良かったかな
なんて今はちょっと後悔



せっかく金庫にしまいっぱなしの
御守りペンダントを出発前に
鎖に合わせようと引っ張り出しましたが



初のアメリカ一人旅に着けて行かせるべきか
すぐにでも紛失してしまいそうだから
やはり金庫に戻すべきか
悩ましい今日この頃です








175.pngアンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

BASIC2セミナー 8月5日(土)10時半~


ジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
ジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)





パリのおしゃれ姉妹

若かりし頃 ファッション誌をめくると
おしゃれのレジェンドとして
いつも登場したのはジェーンバーキン



パリジェンヌと聞けば
゛芯のあるおしゃれ道を貫いてます!”
そんなイメージがつきまとうでしょ



最近本国フランスでもお洒落の
代表選手な姉妹として
注目されているのは
日本でも人気のジュエリーデザイナー
マリーエレーヌタイヤックさんとその妹である
総合美容薬局をオープンさせたヴィクトワールさん



そんなヴィクトワールさんのジュエリー観を
ジュエリープラクティショナーの宇野さんがブログで紹介していますので是非

そうよね、ピアスなしのお出かけって
もはやありえないと私も思う




代官山にヴィクトワールさんのお店
オフィシーヌ・ユニヴェルセル・ビュリー
の紹介記事も見つけました




この薬局のコスメを使ったら
おしゃれになれるのかも
期待してしまいます169.png





175.pngアンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

BASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


ジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
ジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)






ひょうな災難

昨日は私は車に乗ってアンジェリーナへ


夕方頃 自宅の付近は
幼児のこぶし大ほどのひょうが
沢山降ったそうで


木々の葉がひょうに
叩きつけられ庭に散乱状態



朝の掃除が大変でした



ちなみに強化プラスティックの
車庫の屋根も
まるでいくつもの隕石に襲われたように
穴ぼこだらけとなりました



d0339681_19073377.jpg
最寄りの駅の天井のガラスも
沢山割れたそうで


こんなことあるのですね



近所の車の屋根がボコボコになっているのも
見かけました
とにかく怪我された人がいなくてよかったです



屋根を修理しなくちゃ 
でも
あれより大きなひょうが
降って来ないことを祈ります




175.pngアンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

BASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


ジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
ジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)







セールで失敗しないために

表参道でも多くのショップの店頭に
Sale の文字が掲げられています


その文字につられて
ついお買い物をしてしまう人も多いでしょう


以前は私もSaleと聞くとつい
お財布の紐が緩くなったものです


先日友人と話していたら
セールに釣られて必要もないものを
購入してしまったと後悔していました



何故買い物で失敗してしまうのか
と考えた時


その人が抱えるお買い物という概念
がKeyになるのだと思います


例えばその友人について言えば
お買い物とは楽しいものであり
新しい物を購入することが
ストレス解消になると思っています



確かにそんな女性は多いでしょうし
私もそうであった


若い女性なら失敗も勉強と
笑っていられるけれど


時間にもお金にも限りがあるのだから
自分が満足できるものに投資すべきで
セールだからと言ってお買い物の失敗は
やはりもったいない



後で買ったものを後悔してたら
ストレス解消になんてならないでしょ(笑)


d0339681_18250885.jpg



私が思うに



大人の女性がお買い物をする時に
意識すべき概念は
それが似合うかどうかよりも
"自分らしい世界を創造する"のに
相応しいものであるかどうか
と考えるといいのだと思います



私が表現したい世界観にこれは
必要なのか?相応しいのか?


”フランス人は10着しか服をもたない”
なんてベストセラー本もありましたが
10着の服だけを吟味して持つことが
本当の自分らしさをもたらすから
というテーマでした


私は 本当の自分らしさとは
人生において自分が表現したい世界観
そのものだと思います


だからお買い物へ行く前に
表現したい世界観を見直すといいですね
それを明確にすれば
優先すべき価値観もはっきりしますから
無駄なものに手を出すこともなくなるはず


゛なんのために装うのか
 人生において何を表現したいのか”


それはジュエリーを選ぶ時も同じこと


ダイヤモンドなら無色だから
どんなスタイルでも合うでしょうなんてつまらない
とことん自分が表現したい世界観を
追うことで表現したいライフスタイルが見えてくる



ちなみに私が大切にするファッションの世界観は
どんなシーンであっても
ジュエリーと自分を楽しむ
ナチュラルリュクス



私は肩幅があり背が高い
だから真っ直ぐのラインを描くことを意識しつつ
ジュエリーが映える柔らかい配色の天然素材で
肩幅に合ったトップス
ひざ下の長さのタイトスカートやクラシックパンツが基本
ミニスカートやノンスリーブは
ジュエリーデザイナーとしてエレガントではないし
自分にとって楽な装いではないので
イブニングで着用する以外のチョイスはありません


もちろんディーゼルのジーンズもZARAだって好き


お気に入りのブランドもあるけれど
それにこだわるのではなくて
昔好きだったスタイルにもこだわらず
自分の世界観を確立するための審美眼を
磨き続けることを大切にしています










175.pngアンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

BASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


ジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
ジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)




金属アレルギーにご用心

゛ピアスホールあけちゃいました”


先日嬉しそうにご報告下さったのは
ボブヘアが知的可愛いアラフィフの方です


大人の女性こそピアスを楽しむべき


だって耳の位置は
顔を引き立てるために
ベストな位置にあると思う


よく40代過ぎたらその人の生き方が
顔に現れるというけれど
ピアスほどその人の瞳や
顔を引き立てるアイテムはないと思うのよね



゛アラフィフになってわざわざピアスホールを
 あけなくたって…”
という人もいるけれど
新しいことにチャレンジする大人の女性は
やっぱり素敵なのだ



でもちょっと心配なのは
この季節の金属アレルギー



寒い時期とは違い夏は暑くて
多くの汗をかき皮膚はセンシティブになっていて
ピアスホールが安定する前に
炎症を起こす可能性もある


この時期ピアスホールの炎症が
心配な方へお勧めなのが
チタンのピアス芯


d0339681_18214249.jpg
これはピアスホールに直接触れる部分がチタンに
なっていて先端は18金
職人さんの加工が必要となりますが
好きなピアスの芯のみチタンに替えることが出来ます



そしてアクセサリーのネックレスもご用心!



汗をかいた首元に直接
金メッキやメタル、合金素材の
アクセサリーのネックレスを着用すると
金属アレルギーが発症しやすくなります



もちろん合金素材のピアスなんて
リスキーすぎて背筋が凍る140.png



大人の女性が 一度金属アレルギーを
発症してしまうと純度の高い
18金やプラチナ素材のジュエリーにさえ
アレルギー反応が起きるようなってしまうから



今の時期は肌に直接合金などの
アクセサリー素材を着用するのは
避けた方が賢明ですね








169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

177.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


177.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
177.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)





レモンクオーツのデザイン画

レモンクオーツは

まるで柑橘系の香りまで漂ってきそうなほど

爽やかな雰囲気があります



水晶が形成されるとき硫黄が混合され

黄色い光を含んだのがレモンクオーツ 



レモンクオーツは持ち主の

エネルギーを浄化し快活にする

作用があるとして人気の宝石です 



また無邪気な子供のような感性を刺激し

発想力や創造性を高める作用もあります 



今回オーダー頂いたのは

まるでピラミッドのように立体的で

個性的な三角形のカットを施したレモンクオーツ


d0339681_16561145.jpg



このまるで飛び出してきそうな

ユニークな三角形には

”型にはまらない自由な発想でヴィジョンを描く”

という意味があります



レモンクオーツに三角形をベースにした

カットを組み合わせることで

相乗効果が期待できるとされています



持ち主となる方が



「いつもその方らしく日々を楽しみながら

今まで培った能力を様々な場面で最大限に

発揮できますように」     



配色とカットの美しさが引き立つように

シンプルなペンダントのデザイン画となりました








169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

177.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


177.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
177.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)






篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei