<   2017年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

儚いからこその美しさ

どうにも心惹かれてしまう石と出会ったら
毎日手の平に乗せなくては
気がすまなくなる


そうしているうちに
その石に相応しいデザインが
だんだんイメージされてくるのです



12月になって毎日のように手の平の上に
のせて眺めるているのは
〝カラーチェンジフローライト”
タンザナイトのようなピンクの光を
帯びたパープルカラー
写真はいまいちだけど
実物はキレイなんですよ105.png

d0339681_16545134.jpg



名前の通り光を
当てると色が紫から
鮮やかなブルーに変わります



d0339681_16545754.jpg

このカラーチェンジフローライトは
持ち主の思い込みのフィルターを浄化し
素直な心で新しく学ぶべきことを
受け取り理解するのを助ける石です



呼吸を整えながら
石にアクセスすると忙しかった
心が落ち着いて混乱を招きそうな
ザワザワ感が薄らいでいきます


フローライトはもともと
創造性を高める宝石ですから
芸術が好きな人にもって欲しい


または忙しくて自分の心の声を
受け取められていないと感じる人や
今起きている状況から
成長のための知恵をしっかり
学びたい人にお勧めの石です



硬度が4と低くて
衝撃に弱いのでリングには不向きだけど
割れやすいからこその儚い美しさに
吸い込まれそう



強ければいいってものじゃない
弱いなら弱いなりの理由と
弱いからこその美しさと役割がある
そんな様々なものの本質に
気が付かせてくれます





177.pngクリスマスイベントのお知らせ

12月20日㈬~26日㈫
〝2018、願いを叶えるジュエリー”

三越日本橋本店1階にて
アンジェリーナのポップアップストアOPEN

期間中表参道の店舗は完全予約制となります




ブルーム

先日のイベントでは

新作のブルームコレクションをお披露目しました



デザインコンセプトは



蕾の中にある自分でも

気がついていない眠っている可能性

その可能性に気がついた時

あなたの花が開き始める





そんな想いを込めてカラーストーンに

より多くの光が集まるように

カッティングからこだわり制作しました




自分の流れを知って

運気に乗るのをサポートする白い

月明かりのように優しいムーンストーン


d0339681_13542259.jpg




直感力を高めチャンスを掴むのをサポートする

湖水に映る夜空のようなラピスラズリ



d0339681_13550814.png



愛情のエネルギーを高めて集める

春光に浮かび上がる

桜のようなローズクオーツ


d0339681_13412248.jpg



喜びをしっかり受け取り

エネルギーの器を広げ目標の達成を助ける

太陽のかけらのようにゴールドの光を

含むシトリンなどなど



d0339681_13561464.jpg


ちなみに私は

虹の真ん中の色でハートのエネルギーを

癒し調和をサポートするグリーンアメジストを選びました



d0339681_12132914.jpg



それぞれの意味を持つ7つのカラーストーンで

ピアスとペンダントがあります



20日から開催します三越日本橋本店のイベントでも

手に取ることが出来ますから遊びに来て下さいね





177.pngクリスマスイベントのお知らせ

12月20日㈬~26日㈫
〝2018、願いを叶えるジュエリー”

三越日本橋本店1階にて
アンジェリーナのポップアップストアOPEN

期間中表参道の店舗は完全予約制となります






クリスマスイルミネーションを見る特等席カフェ

表参道の街路樹は
クリスマスイルミネーションに
彩られとてもロマンチック


週末はごった返すので
足を踏み入れるのを躊躇しますが
12月のうちにライトニングを
1度は楽しみたいから



昨日は急に思い立ち仕事帰りに
ストリングスホテル1階のカフェへ




12月は暖かい店内より
クリスマスイルミネーションを
満喫できるオープンテラス席が
いいに決まってる



d0339681_15075537.jpg
床暖房とテーブルの上の暖炉?
で寒さをしのぐことが出来ます

d0339681_15073421.jpg


数日遅れてしまったけれど
いつもアンジェリーナのために
頑張ってくれているスタッフFちゃんの
お誕生日をお祝いしてシャンパンを
あけました


d0339681_15081933.jpg

席から見える通りの灯りに心ワクワク
週末は混みあいますが
平日ならまだまだ空いてますよ



d0339681_15080640.jpg




177.pngクリスマスイベントのお知らせ

12月20日㈬~26日㈫
〝2018、願いを叶えるジュエリー”

三越日本橋本店1階にて
アンジェリーナのポップアップストアOPEN








完成させることへの想い2

子供もティーンエイジャーになったら
母親の忠告なんて
なかなか聞いてくれないでしょ




いつ見ても中途半端に
テストや作文を仕上げて
提出している息子
どう話したら彼が今までのやり方を
変えられるのであろうか




大きな目標を掲げても
完了していない中途半端なものを
積み重ねることは砂の城を建てているのと同じで
築く前に下から崩れていってしまう




それをわかってほしくて
話したのは私の体験談
息子以上にダメダメだった
私が仕事を通じて
〝完成させることを意識する”
大切さを学んだことについて



それは



私が20代のころ
自分の仕事に誇りを持つことが
出来ませんでした





何故なら単純に自分が好きで
している仕事に対して
誇りをもつなんて可笑しいでしょう
だってこの仕事は自分の幸せなんだもの





選んだ宝石が素敵なジュエリーに
なるように制作することは
私にとってとても楽しいこと
でもそれで誇りを持つなんて
ずうずうしくておこがましい
と思っていたのです




d0339681_17540721.jpg
ちなみにCLASSYに掲載された
25歳の私です(笑)






でも仕事を続けるうちに
この仕事を本気で続けたいと願うなら
そこに誇りを見出し覚悟を持たなければ
仕事についてまわる困難を越えられないことに
気が付きます
自分の寿命より長くあり続けるジュエリーを
作り出す仕事が
そんなに甘い業種であるはずはないのです




どうしたら仕事に誇りを持つことが
出来るのであろうかと…
答えを見つけることはなかなか
出来ませんでした





より良いものを制作する
そんなことは好きなのだから当たり前
努力のうちにはいらないでしょう





単に好きなことをしているだけ
お買い上げくださるお客様が喜んで
下さるのはとても嬉しいけれど
それだって自分の幸せでしょ
どうあれば自分に誇りがもてるのか…?





それまで好きで制作したジュエリーが
売れなかったとしても私にとって困るとか
不良在庫になるという概念はありませんでした
だって金庫のなかにあるだけで嬉しいのですから




でも金庫の中で長らく眠っている
ジュエリーを眺めているうちに
ふと
いつか誰かがこのジュエリー達を
気に入って着けてくれる日が来るのかな?





なんて考えた時
急に金庫の中で長らくしまわれている
ジュエリーに申し訳なく思えました




ジュエリーはやはり持ち主に巡り合い
その人に喜ばれ
その人の人生に彩を与えて
はじめて役割を果たせるのではないか





デザイナーが制作し終わった段階で
満足しているようでは
そのジュエリーの真の
存在する意味を満たすことが出来ない




宝石をジュエリーとして
仕上げたら1つの仕事を完了させたと
考えていた私はあまりにも未熟者




石の上にも3年
といいますが





お客様としていらして下さる方々の
ご家族に贈るときのジュエリーの想いや
ご自身の未来のためにジュエリーを選ぶ
多くの場面に立ち会えてやっと


宝石をジュエリーに作り上げ
それを持ち主となる方の人生にとって
価値ある存在になるように
そのジュエリーのエネルギーを
活用して頂けて初めて私の仕事は
1つ完了するのだと気が付くことが出来ました


それからは


その1つ1つの仕事を完了することを
意識して少しづつ積み上げたことが
私の誇りになっていったのでした




d0339681_17543160.jpg
ちなみに20年前に25ansで
アンジェリーナをご紹介頂いた時のページ


息子が将来どんな仕事を選ぶのか
それは自分で決めればいい


でも親として望むのは
どんな仕事であれ
自分と出会った仕事を信頼して
その1つ1つを完了させて
自信を積み上げ誇りをもつこと



その道は今につながっているから



〝僕は自信なんかないんだ”
なんてのたまう前に
与えられた課題を全部とは言わないが
これはやり遂げたいと思ったことは
完了させることを意識する



完了させたものを積みあげたとき
初めて自信が生まれ
いつかそれが誇りになることを
私は体験したのだから



なんて話していたらもう夜中に!
明日から期末テストが始まるのであった
ほらっ、しっかりやり遂げて(笑)









177.pngクリスマスイベントのお知らせ

12月20日㈬~26日㈫

三越日本橋本店1階にて
アンジェリーナのポップアップストアOPEN


2017年を振り返り未来を想うイベント

毎年年末に継続しているアンジェリーナ店頭

イベントテーマは

"今年を振り返っての収穫と

来年をより輝かせるためのジュエリーガイド'"




今年の流れを振り返って 経験したことから

必要なメッセージを読み取り

来年までに強めるべき思考と

捨てるべき思考を明確にして

新年の始まりを新たなマインドで

スタートをするためのガイドをするイベントです




普段からお客様にせっかくお立ち寄り頂いても

次の予約の時間やデザイン画、製図提出の

時間が迫っていたりでゆっくりと接客できないことがあると

ずっと心残りでした




イベント中はいらして下さったお客様と

じっくりお話させて頂きたくて完全予約制でしたので

いらして下さった皆様と心おきなく

たっぷりとお話しすることが出来て

充実した時間を過ごすことが出来ました




このブログを読んで初めて

いらして下さったお客様の感想は


「未知の宝飾店に予約して行くのには勇気が必要でしたが

来年の目標に向けてこんなにも詳しく納得できるように

ジュエリー選びをしたのは初めての経験で楽しかった」


と感想を頂き 今まで以上にジュエリーが

お好きになられたようで嬉しかったです




d0339681_18243248.jpg




歳を重ねれば 若い頃当たり前に持っていた

生体エネルギーは下がってくる。

でも人生において乗るべき流れや

手に入れるべき成長を理解して

自分だけの知恵を手に入れる



だから


ジュエリーは大人の女性にためのもの

その培った知恵があるからこそ

ジュエリーのエネルギーを自分の望む

未来のために活用し一緒に輝くことが

出来るのだと確信しています




アンジェリーナでは長いお付き合いの

お客様が多いからこそ

ジュエリーのエネルギーを活用して

大きく成長し発展していく姿を 

年を追うごとに見せて頂いてますから

その確信はさらに強いものになっています



もしあなたが自分の望む未来の

ためにジュエリーのエネルギーを

活用したくなったら



表参道の路面店は入りにくいかもしれませんが(笑)



今年のクリスマスも1週間の予定で

三越日本橋本店でポップアップストアを

オープンします



三越日本橋店でのテーマは

〝2018、願いを叶えるジュエリー”

あなたに合うジュエリーのエネルギーを

ガイドするジュエリープラクティショナーが

店頭にいますので是非遊びににいらして下さいね







177.pngクリスマスイベントのお知らせ


12月20日㈬~26日㈫ 

〝2018、願いを叶えるジュエリー”

三越日本橋本店1階にて
アンジェリーナのポップアップストアOPEN




篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei