息子への御守りジュエリー


うちのティーンエイジャー達も
夏休みを迎えました


長男は学園祭準備と来年の運動会のため
すべてのエネルギーを注ぐそうで
夏休みも学校との往復で忙しそう
(勉強はどうした!?)


高校1年生の次男は夏休みの約1ヶ月
アメリカNYでの短期留学予定


次男にとっては初めての一人旅
しかもアメリカ
゛立派な男になって帰って来い!”
と思いつつやはり心配はつのります



次男を妊娠中
次は絶対に女の子がいい
と念じたのが裏目に出たのか
年子で男子を授かってしまいました



ジュエリーデザイナーという職業柄
自分の娘のためにジュエリーを
デザインしてあげたかったろいうのが
私の夢でもありましたからね



まぁ…次も男子か…
と知り少しはがっかりしたものの
健康であれば感謝しようと
気を取り直し
生まれてくる次男のために当時
制作したのは
d0339681_16275329.jpg
御守りとなるペンダント



表面にはわが家の家紋である
五三桐を彫り


裏には漢字で彼の名前と
守護石となるクロムトルマリンが
留められています




イエローゴールドで作ってしまいましたが
男子はやっぱりホワイトの方がかっこ良かったかな
なんて今はちょっと後悔



せっかく金庫にしまいっぱなしの
御守りペンダントを出発前に
鎖に合わせようと引っ張り出しましたが



初のアメリカ一人旅に着けて行かせるべきか
すぐにでも紛失してしまいそうだから
やはり金庫に戻すべきか
悩ましい今日この頃です








175.pngアンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

BASIC2セミナー 8月5日(土)10時半~


ジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
ジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)





篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei