タグ:シトリン ( 6 ) タグの人気記事

私がわたしのために…

今夜は七夕
天の川に橋が掛かるといいですね


毎年今のシーズンは秋冬の新作や
顧客の皆さまのデザイン制作で
嬉しい悲鳴を上げる時期(笑)


私がわたしのために
ジュエリーをデザインする機会は
そうはないのだけれど
久しぶりに新しいペンダントが
出来上がってきました


それは


母が20歳のころ
初めて自分で購入した
ツグミの卵ほどの大きさがある
シトリンの裸石


そのシトリンは大きすぎて
ジュエリーに加工されることなく
母のドレッサーの引き出しにしまわれたまま


そして私がアンジェリーナを始めた頃に
贈られたのだけどやっぱり
そのシトリンは大きくて
リカットするのも可哀想だし
ジェムエッセンスを作るときに
時折使っていたぐらい



でも今年になり無性に
ペンダントにしたくなったのでした


d0339681_12080794.jpg

私は星空を眺めることが好きなのですが
ネオン瞬く東京ではあまり星を見ることは出来ません


でもそれは
星が消えてしまったわけではなく
目には見えないだけで
雲の向こうには星が空いっぱいに広がっている


だから心の目で見ようと思えば
いつだって星空は見えるはずだし
感じられるはず



d0339681_12075858.jpg



最近の自分を振り返れば
ちょっと大変な出来事が続いていて


自分ではいつも正しい選択をしている
つもりだけど後で失敗であったと
認めざるを得ないものもある



‶自分には解決する力がある”
未来の可能性を信じるところに立ち
決断した選択はやっぱり後になっても
正しいと納得出来るものだけど



自分や未来を信じられなくなって
恐怖や不安といった立ち位置からの
決断は後で更なる混乱のもとになることに
気が付きました



゛だからどんな時も
 消えてしまったように思えても
 本当は輝いている星空と同じで


 自分の中の光を感じて
 信じて選択をすることを”



超えた苦難が教えてくれたことは
私が人生で選ぶべき選択の価値基準なのでした


だから
いつも私が自分の中の光に従って
行動することをサポートしてくれるように
そんな想いを込めてのデザインです173.png







169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

177.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


177.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
177.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)








ふたご座の星座石

頭の回転が速く多才で好奇心旺盛な
ふたご座の星座石は
アクアマリンとシトリン


アクアマリンは名前の通り
海を象徴する宝石


シトリンは太陽は万物の命を育てる
太陽のようなエネルギーを放つ宝石ですから
  

アクアマリンとシトリンは
逆のエネルギーをもちます
逆のエネルギーをもつ宝石が
守護石なんてふたご座らしいでしょ



今日はシトリンについて

d0339681_16491192.jpg
これはバイカラーのシトリン
面白いカラーでしょ



シトリンはポジティブなエネルギーを与え
何事にも前向きな姿勢で取り組むことを
サポートしてくれます



インドでは豊かさと繁栄を象徴する石の1つとして
大切にされていますね



蜂蜜のような
オレンジがかったイエローは
どんなカラーの服装にも合わせやすく
日本人女性によく似合います



私もどうにも惹かれてしまう
宝石の1つ
ブリオレットカットのシトリンが
沢山揺れる大ぶりなピアスはお気に入りです


d0339681_16493296.jpg
さてさて恋人未満友達以上の人に
シトリンをプレゼントすると
晴れて恋人同士になれるのだとか



男性が身に付けても素敵な宝石です




169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
            是非店舗までお問い合わせください


177.png ランチ会のおしらせ
  6月14日(水)11時半~表参道にて


174.png 古来から伝わる宝石のエネルギーと
  その活用法を学ぶ基礎講座BASIC1
 7月1日(土) 10時半~

174.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


174.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
174.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)




173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

https://ameblo.jp/natural-leaf0221/

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です







100日間拒絶と向き合ってみたら


私は気が小さいの

というとたいていの場合

まさか!

って返答が返ってくる



私が他の人からそう見えないとしたら

本当は物凄く怖がりなのに

そう見せないようと振る舞う作戦が

上手くいっているのだと思う




私がここぞという

大切な場面で選ぶジュエリーは

シトリンやトパーズ、ペリドット

のペンダントとピアス





太陽のエネルギーを自分の

上部の磁場にいれることで

私がその日堂々と自分らしく

自然体であることをサポートしてくれます



d0339681_18334390.jpg




そして先日観てとても気に入ったのは

TEDカンファレンスでのスピーチ

"100日間拒絶チャレンジで学んだこと”



https://www.ted.com/talks/jia_jiang_what_i_learned_from_100_days_of_rejection/transcript?language=ja




拒絶されることを何よりも恐る男性が

それを克服するために”100日間拒絶チャレンジ”と

あえて拒絶されそうなことをリクエストし

相手のその反応と自分の心の在り方が変わっていく様子が

ユニークに語られています





私のような怖がりさんにお勧めのスピーチです





173.png5月ジュエリーランチ会のお知らせ173.png

5月のテーマ

~より輝く毎日のために

    流れに乗るためのジュエリーの活用法~


日時 5月24日㈬ 11:30~15:00

会場 CICADA表参道

参加費 ¥8,000(税込)

ご友人とご参加下さる場合は特別割引がございます。


※お申込みは下記のアドレスに

件名 5月ランチ会参加希望 で

お名前・携帯電話番号・メールアドレスを

お送り下さいませ.

info@angelina.co.jp







173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です






突然の流動食生活!

普段から”健康が取り柄”と豪語する私




そんな私が先日突然の急性胃炎でダウン

こうなると年末の忙しい時期と言えども

動くことさえできない007.gif





普段健康すぎて忘れていましたが

体調を崩すってこんなにも辛かったんですね





望んだわけではありませんが突然の流動食生活に突入






どうせなら正月明けの太って慌ててる時期になればいいものをとか





わかっていたならファスティングのドリンクを

準備しておけばよかったのにと転んでもタダでは起きたくない(笑)





甘酒に生姜のすりおろしたものを入れて頂いています

痩せちゃうのかしら……へへへ011.gif

なんてワクワクしている場合ではないですな





皆様も急性胃炎にお気をつけください

とても増えているのですって





特に足先が冷えていると

内臓も冷えていて免疫力が低下しているのだそう

暖かくなさってくださいね





それからもしあなたが大粒のシトリンを持っていたら

ゆっくり左手の平に乗せて胃のあたりまで

そのエネルギーが渡るのをイメージして下さい

弱っているからこそ だんだんと胃が暖かく

癒されるのを感じられるはずですよ




d0339681_18020101.jpg








1221()25()

日本橋三越1階でアンジェリーナのポップアップストアがオープンします

ご来店のお客様にそれぞれのライフサイクルと2017年のテーマを割り出し解説しながら

あなたを最高に応援してくれるジュエリー紹介しますのでどうぞお立ち寄りください。











★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です







今週のテーマ

"improve my performance
by my improving my attitude"


"自分のやり方を改善してパフォーマンスをあげる!”



もう年末…気持ちばかりが焦ります



年内までに形にすべきことがまだまだ終わってないもの



今までの自分のやり方で頑張るのではなく
苦手意識や古い自分は脱皮して
新しい視点で自分の態度を見直し
改善させてパーフォーマンスをあげる


これが私の今週のテーマ


そんな時期にお勧めなのは
グリーンとイエローの配色のジュエリー
新しい習慣への苦手意識を手放し
バランスを取りながらそれが出来る自分になるのを
サポートしてくれるエネルギーをもちます



d0339681_15491254.jpg




"ラ ピラミッド”
ペリドットとシトリンの組み合わせ
心に新しい光を取り入れしっかりと
ヴィジョンを形にするのをサポートしてくれます








★★★ おしらせ ★★072.gif

★ランチ会 11月16日 (水)
 表参道の人気のレストラン"シカーダ”

 今回のテーマは 『停滞期の乗り越え方とジュエリーの活用法』
 停滞期と時こそ受け取るべきメッセージがあります
 停滞期を上手く過ごせば過ごすほど次のステージの運気は上がります

お申込みフォーム

★ジュエリープラクティショナー

ジュエリーのエネルギーを理解して願いを叶える基礎講座


【BASIC1】


11月12日(土)10時~   会場/表参道にて  満席となりました

次回のBasic1は1月を予定しております




★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です



恐れを手放すなら

ウィッシュリストというアプリがあって
放置したままになってますが
以前登録したことがあります


この世を去る前に経験したい
もしくはやってみたいことのリストを
書き溜めるというもの


やってみたいこと
行ってみたい場所など
色々ありますが


絶対ありたい自分として
いきついたのは



〝全ての恐れから解放されること”



他の人からそう見えないのは
よ~くわかっていますが
私は怖がりなところがあり



なにかハプニングがあるとすぐにドキドキしてしまいます



そうは見えないけどね(笑)



なにか決断する時も心の中に巣くっている
恐れにフォーカスしてしまうと
軸がブレ正しい判断がなにか見失ってしまう



どんな苦境や問題も
解決出来る力が自分の中にあることを確信し
人生を信頼して進んでいけたら
日々のチャレンジの喜びは倍になる



d0339681_18030117.jpg




だからテラスに立って
お日様の光を沢山吸い込みながら
自分の中の恐れを生み出している種のようなものが
溶けていくイメージをするのが
毎日の朝活となっています



怖れを手放し解決できる自分を信頼し
人生の喜びにフォーカスするセルフイメージを
いつも強めてくれるパートナージュエリーは
シトリン


この習慣がなかったら気の小さい私が
宝飾店の経営者なんて20年以上も
続けられるはずがなかったもの




私が持っているジュエリーで一番多いアイテムかな






★★★ おしらせ ★★072.gif


★10月5日~18日

東京ミッドタウンガレリア1階

『ISETANサローネ』


トランクショー開催中!



★ジュエリープラクティショナー

ジュエリーのエネルギーを理解して願いを叶える基礎講座


【BASIC1】


11月5日(土)10時~    会場/豊橋KARANAにて

11月12日(土)10時~   会場/表参道にて  満席となりました




【BASIC2】


10月22日(土) 10時~ 会場/表参道




★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です

*********************************************
Angelina
アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina






篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei