タグ:ジュエリープラクティショナー ( 8 ) タグの人気記事

ジュエリー好きな人へお仕事のお誘い

私が理事を務めているのは
一般財団法人
゛ジュエリープラクティショナー協会”です


ジュエリープラクティショナーってどんなお仕事ですか?


とご質問を頂くことがあります



ジュエリーを愛するプロフェッショナルなら
必要な制作側としての知識を
積んでいくのは当然ですが
ジュエリーの古来から伝わる役割や
エネルギー、意味を理解している人は
まだまだ少数派です


人が宝石のもつエネルギーや意味を
理解して着用するようになった歴史は
紀元前3000年にまで遡ります



特に多くの宝石の採掘量をもつ
インドでの紀元前4世紀から伝わる
マハバーラタの宝石誕生説や
ギリシャ神話、聖書にも
多くの宝石に対する記述があります


それらすべてが真実であるわけでは
ありませんが長い年月をかけて
伝わるストーリーにはその時代を
真剣に生きた人のメッセージが込められています



ジュエリープラクティショナーとは


古来から伝わる宝石のストーリーを
紐解き現代に活用出来るよう
エビデンスに裏付けされたセルフイメージ心理学や
色彩学、鉱物学などを体系的にまとめた
メソッドを学び


宝石1つ1つがもつエネルギーを理解して
be loved (愛すべき人 ゲスト)
が望んでいる未来の現実化をサポートする
ベストなジュエリーとの出会いと
その使い方をガイドする仕事です





ジュエリープラクティショナーとして
活動する宇野真澄さんのブログは
いつも素敵な言葉でジュエリーが語られていて
とても魅力的ですから是非ご覧ください181.png



169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
            是非店舗までお問い合わせください


177.png ランチ会のおしらせ
  6月14日(水)11時半~表参道にて


174.png 古来から伝わる宝石のエネルギーと
  その活用法を学ぶ基礎講座BASIC1
 7月1日(土) 10時半~

174.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


174.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
174.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)




173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

https://ameblo.jp/natural-leaf0221/

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です




ジュエリープラクティショナーセミナーBasic1

昨日は 宝石のもつエネルギーと

その活用法を学ぶ

基礎講座BASIC1のセミナーデイ




今回も

ジュエリーから発せられる

エネルギーを感じつつ

実際にそれにどんな意味があるのか知りたいと

美しいものに好奇心のアンテナをもつ

大人の女性達が受講にいらして下さいました







開場は新たに長谷川朋美さん
の青山のサロン

ルミエールさんをお貸りしました

窓からは青山の街が見え

明るくて清潔感のあるサロンです



d0339681_14543714.jpg




さて宝石の鉱物構成や

古来から伝わる宝石の意味や役割などの

基礎知識はもちろんですが



望んでいる未来を実現化するために

ジュエリーをどう選び着用することで

潜在意識に働きかけるのか

この分野を深く理解することで

実現化するスピードがより速くなります




望んでいる未来のヴィジョンを立ち上げるには

まず本当の自分を知ること

漠然としているイメージを

次々にはっきりとした言葉に言語化する

ワークをガッツリすることで

今までの自分がいかに望んでいる未来像と

逆の想念を持っているか気がつきます




d0339681_14545576.jpg


日々の生活の中で使わない脳の部分を

揺り動かしますので

終了時刻には心地よい疲れとともに

新しい自分の姿が見えるようになりますよ


d0339681_17393164.jpg



今回も嬉しいご感想をいくつも頂きました。



・考えるクセを改めて色々な課題をクリアにしていきたいです(E.I様)


・内容もトークも楽しくあっと言う間の一日でした。

初めてお会いした皆さまとも共感することが多く不思議でした(K.N)



・目標をきちんと決めてゴールに向けて行動できるように

 目標設定シートを仕上げたいと思います。 (I 様)


・自分で本を読むだけでは知ることのできない多様な視点があると感じたので、

 身の回りに起きることにもう少し冷静に対応できそう。 

 石は生きものと思って(というより受け入れて)

 ジュエリーと付き合っていきたいです!!(K.N様)


・なりたい自分をもう一度きちんと見つめ直して

 自分のスピード感をあげて達成させるために活かしたい。 (Y・M様)


・考えるクセを改めて いろいろな課題をクリアしていきたいです。(E・I様)




次回のBASIC1セミナーは

7月1日(土)になります



ご興味のある方は

アンジェリーナのアドレスまで

お問い合わせください


173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

https://ameblo.jp/natural-leaf0221/

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です



思春期にベストな母って‼ no.2

前回からの続きです


先日いらして下さったお客様のリクエストは

゛思春期のお子さんに対し

ベストな母親として接するためのジュエリー”



ティーンエイジャーとなったお子さんが

何か悩みなどを抱えているようなので

親として少しでも慰めたいと

言葉をかけると険しい表情で

厳しい言葉を返される133.png



頭にくる!と思いながらも

ベストな母親として接し続けたいので

そのエネルギーをサポートしてくれる

ジュエリーがほしいとのことでした




うん、うん、わかります

私の家にもティーンエイジャーが

生息してますからね



d0339681_18120209.jpg






子供は成長過程それぞれで

様々なハプニングがあり

幼い頃のままの解決策には頼れない

(大人が介入しなくては

解決できない大きな問題は例外として)




「大人になる前のサナギの時期

彼らが必ずこの時期を乗り越え

成虫となって舞い上がることを

確信していること」

が親の立ち位置であるべきだと思います




子供の問題と直面すると 心は揺れ

心配になり不安で胸一杯になってしまうこともある

でもその感情に釣られての判断は

子供を導く母としての正しい判断とは限りません

不安に判断の軸を置くのではなく

いつか必ずこれもただの経験と

終わりが来ることを知っていること




いつかこんな経験さえも

笑い飛ばせる日が来るはず





だからこの経験を単にマイナスで

終わらせるのではなく どんな意味付けをしたら

彼らの人生にとってプラスになるのか

そこに軸を置いて判断しサポートすること





いくつもの新しい朝がきて

いつか彼らなりの答えを見つけて

この狭く暗いサナギを抜け出す日が来る




だからそれを信じてまったく動じていない

未来を信頼する母を演じきり

寄り添うこと



状況をコントロールしたいという気持ちや

いままでの親としてのエゴを捨て

彼らの成長を信頼して

ただ寄り添うことを



そこから見える親としての

発する言葉

やるべきことが見えてきます



いつかね

蝶になるのが楽しみね

蛾になったらどうしましょ(笑)



d0339681_18123583.jpg

思春期はさておき





人生で新しい問題が起きたとき

それは今までの自分で押し通すのではなく

新しい視点で模索し

新たなエネルギーを身に付け

解決のチャレンジをすべき時





あなたにもし

向き合うべく新しい課題があるのなら

ジュエリーのエネルギーを味方につけてみませんか?

24()ランチ会で解説します。




また 個別セッションをご要望の場合はアンジェリーナにお問い合わせ下さい


5月アンジェリーナ ランチ会のお知らせ173.png


゛アンジェリーナ

願いを叶えるジュエリーランチ会”


5月のテーマ

~より輝く毎日のために

    流れに乗るためのジュエリーの活用法~



日時 5月24日㈬ 11:30~15:00

会場 CICADA表参道

参加費 ¥8,000(税込)

ご友人とご参加下さる場合は特別割引がございます。



※お申込みは下記のアドレスに

件名 5月ランチ会参加希望 で

お名前・携帯電話番号・メールアドレスを

お送り下さいませ.

info@angelina.co.jp



゛ジュエリーで願いを叶える”を学んだら

宝石にはそれぞれの
エネルギーがありそれを
理解して着用することで
様々な望む影響を与えてくれます



私がジュエリーデザイナーとして
もっとお客様に喜んで頂けるジュエリーを
制作したいとそれを学び続けるうちに
その宝石のエネルギーを理解して
ライフスタイルに取り入れることの
素晴らしさを知りました




それをもっと多くの人と共有したくて
ジュエリープラクティショナー協会を
立ち上げたのが4年前



石のエネルギーと自らの意識の変化を
リンクさせることで
より豊かな毎日になることを
絶対に伝えたかったから



当時はその情熱だけで
ひた走っていましたが
その想いに共感して0期生として学び
ジュエリープラクティショナー第1号と
なってくれたのが宇野真澄さん



d0339681_14422124.jpg


当時はアパレルの会社にお勤めでしたが
学ぶほどに宝石に魅了され
現在はBeau Blueのデザイナーとして
神戸で活躍されています




勉強熱心な真澄さんは
お会いする度に私の
ジュエリー魂に
火をつけてくれる存在で
幸せな出会いに感謝しています




真澄さんのブログには
彼女ならではの視点で
ジュエリーが語られていてとても楽しい
是非1度のぞいてみてくださいね




それから5月24日(水)開催の
ランチ会ではジュエリープラクティショナーの
メソッドを取り入れた
゛願いを叶えるためのジュエリーの使い方”
をご紹介します
ご興味のある方は是非ご参加下さい




173.png5月アンジェリーナ ランチ会のお知らせ173.png


゛アンジェリーナ

願いを叶えるジュエリーランチ会”


5月のテーマ

~より輝く毎日のために

    流れに乗るためのジュエリーの活用法~



日時 5月24日㈬ 11:30~15:00

会場 CICADA表参道

参加費 ¥8,000(税込)

ご友人とご参加下さる場合は特別割引がございます。



※お申込みは下記のアドレスに

件名 5月ランチ会参加希望 で

お名前・携帯電話番号・メールアドレスを

お送り下さいませ.

info@angelina.co.jp







173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です



ジュエリーで高める幸運の掟 vol.5

"ずっときれいでありたい”


"もっときれいになりたい”


そりゃあ 女性はいつだってそう望みますとも


この世において
自分がきれいになるのを望むのであれば
手っ取り早い道は



"自分の美しいところを認めてフォーカスする”


これがvol.5のテーマ


みんな横並びであるのが正しい
謙虚であることは美徳だ
外見に惑わされてはいけない

という価値観が横行していた学生時代
「わたしは充分 美しい!」
なんてのたまったら
身の程知らずと袋叩きにあったであろう



"蓼食う虫も好き好き”
美しさの価値観もひとそれぞれあるわけだから
他の人の基準はさておき自分の価値観において
私は美しい
と信じることは正しい価値基準にほかならない



そう認めることは傲慢では?
やれ自分の体重が重いだの
目が細いだの
自分の容姿を悲観することが
正しいと思い込んでいる女子が
どれだけいるのであろうか


もったいないわ



d0339681_18391568.jpg


まず美しくなりたいなら
自分のなかの美しさを認めること


他者がなんと言おうがかまわない



自分がいくつになっても美しい存在であると
確固たる軸が中心に出来れば
自然とそのセルフイメージに相応しい
姿勢や食事の摂取を選ぶようになる


美しいオーラを醸しだすのを
サポートしてくれるジュエリーは
モルガナイトやローズクオーツ


両方とも恋愛運を高める宝石でもありますね
だってそう愛も美しさも
とても近いエネルギーだから



クレオパトラは夜な夜な
ローズクオーツで作った仮面で
顔を覆ってロースクオーツの
波動を吸って美を保っていたのだとか



顔の老廃物を流す
カッサだってローズクオーツで
作られたものをよくみかけるでしょ



d0339681_18403818.jpg



"私は与えられた美しさを認めて受け取ります”
あなたの内面は内側からその光を
発するようになりますよ





ランチ会のお知らせ

「叶えたい願いを実現させる」には

“あなたが自分はどうあることを選択するのか?”

が重要なカギとなります。


古いままのセルフイメージでは未来を変化させるのは難しい

願いを叶えるために今までのセルフイメージを少し変化させてみませんか?


今回のランチ会では目標を実現するための

セルフイメージの描き方とジュエリーの活用法をお話しさせていただきます。

今回も表参道のレストランで美味しいランチをいただきながら、

皆さまと楽しいお時間を過ごしたいと思います

日時: 2月22日(水)11:30~13:30

場所: リヴァデリ エトゥルスキ (Riva degli Etruschi)

      東京都港区南青山3-15-12

ご参加費: 5000円(税込) ランチ代+ワンドリンク込

※お振込み方法につきましてはお申込み頂いた後にご案内させて頂きます。

お申込は下記フォームよりお願い致します。






072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です





ジュエリーで高める幸運の掟 vol.2

2回目となるジュエリーで高める幸運の掟
今回のお題は



"1年の始まりは価値観の断捨離から”




1年の始まり
皆さんはどんな目標を立てたでしょうか






お客様と共にするランチ会などでは
1月には
"価値観の優先順位の断捨離”
をお勧めしています




人の行動には習慣性があります
それは脳の奥深くに彫り込まれている


"自分とはこんな人”


のセルフイメージにそって
潜在意識が勝手に判断し
行動を決めていくもの



だから



もし新たに叶えたい願いや目標があっても
古いセルフイメージをもとに優先順位をつけられた
価値観のままですんなり達成するのは難しい




たとえば




今年こそダイエットを成功させると
強い意識で臨んでも




潜在意識に刷り込まれている
優先順位の価値観と
必要な行動パターンが
矛盾していればその目標を
達成するのは過酷な道のりとなります



そう


痩せて身体が軽やかになる価値より




食べることに快感を覚える価値の
優先順位の方が高ければ
それを脳は求め続けるわけです




顕在意識がどんなに頑張ったところで
脳が選択する価値観の優先順位自体を
書き換えなくては
目標を達成するほどの長い期間 
自分の行動をコントロール
するのはかなり辛いもの



というわけで



まず必要なのは筆記用具



ノートに今までどんな状態を
自分が好み優先してきたか
10個ほどの価値観を優先順位順に
箇条書きにします




それからあなたが
"達成したい目標や
 叶えたい願い”
を現実化出来る理想のセルフイメージ像を
イメージしその理想の自分なら
どんな状態、行動を優先するのか
すべきなのか優先順位の順番に
10個書きます




これだけでの作業でも
あなたのなかの矛盾に
気が付くかもしれません




d0339681_18241899.jpg




そして1月にすべきは
なりたいあなたになるのを
明らかに阻害する価値観を
見つけ出し手放すこと




潜在意識の優先順位を
クリーニングするのに
お勧めのジュエリーはアメジストや
ホワイトトパーズに水晶や
オパールなどのピアスやペンダントがお勧め






古い価値観を手放すことが出来れば
次のステップである
新しい価値観のエネルギーを
楽しみながら受け取ることが出来ますよ




072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です




幸運を呼び込むジュエリーの掟 vol.1


運がいいかどうか聞かれたとしたら迷わず
"私は運がいいです”
と断言します




私より運のいい人はもっといるでしょうが
上を見たらきりがないし
下を見てもきりがない




学生時代は長年にわたって
腐女子だった私が
大人になってから人生で経験してみたいと
願ったことはほぼ実現しているので
ありがたいことです
(中3の時 学校帰りにっファーストフード店に寄ったのが
摘発され両親を呼び出され 担任の先生に
"ろくな大人になるはずがない”と
断言されたのも現在ではいいネタです(笑)




というわけで私なりに考えた
"結果の出る幸運を呼び込む方法”
を時折ブログで紹介することにしました



最初となる掟は


"まず自分は運がいい!”
と認めてしまおうです




イギリスの心理学者リチャードワイズマン博士によると
運の良い人と悪い人の違いは3つ
それは


1、身の回りのチャンスに気が付くことが出来るかどうか
2、失敗を恐れずにチャレンジ出来るのかどうか
3、失敗した時にその失敗からどれだけ学べるか



うん、うん、納得ですね



そしてまずそれが幸運の種か
ただの取るに足らない日常の出来事か
気が付けるのがスタートライン





運がいいことに気が付ける人とは


"私は運がいい”と
根拠がなくとも絶対的に自分をそう
認めている人です



何故なら"自分は運が良い”
"私には運のいいことが呼び込める”という
思い込みや視点こそが潜在意識に影響を与え
脳に認識させるからです



正しい選択する能力は
当然その後に必要となりますけどね…



"私は運がいい”
毎日言葉に出すことでその信念は強固となります
その信念のエネルギーを強めるお勧めのジュエリーは


"カーネリアン”




d0339681_18231767.jpg



ナポレオンも亡くなるまで
インタリオを彫って大切にしたリングです



あなたが自分は運が良いという信念を
強めたいならカーネリアンは絶対にお勧め
私も20代の時はほぼ毎日
指輪にして親指につけていました





そのリングを数年前に
失くしちゃった!
と残念に思っていたら先日
母の宝石箱から出現したのでした(笑)







072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です






0期生の活躍が嬉しい

ジュエリープラクティショナー0期生であり
ジュエリープラクティショナー認定者
1人目の宇野真澄さん

受講当時はアパレル会社にお勤めで

ジュエリーが大好きなオシャレさん




大阪在住ですから遠路はるばる

ジュエリープラクティショナー

プロフェッショナル養成講座に通って下さいました



d0339681_13563593.jpg


当時は独立までは考えていなかったようですが

ジュエリーがもつエネルギーを実感し

認定後も着々と勉強を続け2年ほど前から

OL生活にピリオドをうち

ジュエリープラクティショナーとして

活躍の場を拡げています



本当に美しいと思える色石を探し

カットにもこだわり宇野さんの透明感ある感性で

制作したオリジナルジュエリーのブランドもスタート


”Beau Blue Jewelry”


http://beau.blue/



12月14日(水)~25日(日)には
千里阪急1階 トップステージで
イベントの開催も決定しましたので
お近くの方は是非お立ち寄りください



美意識が高くユニークな彼女のブログも
面白いのでおすすめ


http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12225841897.html



宇野さんの卒業生インタビューも是非


http://www.angelina.co.jp/interview/



ジュエリープラクティショナーの受講生さんが
心に芽生えた願いをどんどん叶えて活躍する姿は
わたしにとって本当に嬉しいことです
宇野さん、ありがとう053.gif


次回のジュエリープラクティショナー
プロ養成講座は2017年の2月を予定しています




072.gif ★ ★ information ★ ★ ★



12月21日~25日 日本橋三越本店1階
" アンジェリーナポップアップストアOPEN"

「20017年のあなたのテーマを知る」
をテーマにご来場の皆さんそれぞれの2017年の流れについて
ヌメロロジーによる解説をしお勧めのジュエリーを
ご紹介いたします








★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です













篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei