タグ:願いを叶えるジュエリー ( 43 ) タグの人気記事

サマージュエリー

夏につけたくなるジュエリーの1つは
ホワイトトパーズかしら



その清涼感から思わす
口に含んだら氷のように
冷たいに違いない
なんて思えてしまいます



d0339681_16010591.jpg


キーワードは 浄化、クリアな意識、



゛何が自分にとって大切なのか”
゛自分がどの方向へ向かうべきか”
意識して着用することで
混乱した思考をクリアにし
自分の人生にとって大切なことへ
フォーカスさせます


また古代から護符として使われましたが
持ち主がホワイトトパーズを着用し
光を取り入れることで
自身のの磁場を高め
悪いものを寄せ付けないのがその理由




その透明感と
様々な方向へ放つ輝きが
持ち主の磁場(波動)を
高めることは誰の目から見ても納得でしょう




夏に涼やかに白いドレスや
プリントのワンピースに
コーディネートするのも素敵だけど





本当はウインターシーズンに
雪の女王をイメージして
カシミアに合わせると
ダイヤモンドとは違う柔らかな輝きが
雪の結晶のようで本当に素敵なんですよ









175.pngアンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

BASIC2セミナー 8月5日(土)10時半~


ジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
ジュエリープラクティショナー短期集中認定講座

  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)


トゥインクルと輝く星空のような石

アンジェリーナでは毎年

レアストーンを集めてお客様に

ご覧頂くイベントがありますが


今年はコレクターのお客様に

人気が高かったのは パープルカラーの

スーパーセブン



スーパーセブンとは

7種類の鉱物が内包されている石

として有名で宇宙意識を理解させ

身体のチャクラそれぞれを

調和させながらエネルギーアップさせる石




パワーストーン屋さんで

数珠状になったものを

よく見かけることはありますが

ジュエリーに加工するに相応しい

ジェムクオリティのものには

なかなか出会えない



手の平に乗せると まるで石が

脈打っているかのように

強いエネルギーが送られてくる感覚は

宝石の初心者さんさえ掴めるでしょう




そして身体を循環するエネルギーを

揺り動かすかのように

強化されるのが体感できます



つい先日 出来上がったスーパーセブンの

ペンダントは お客様がリクエストして下さった

小宇宙をイメージして制作しました



d0339681_13455435.jpg



スーパーセブンに内包されている

鉱物がそれぞれに

トゥインクルトゥインクル

と美しい南の島で見上げた夜空の

星々のように輝きます







175.pngアンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

BASIC2セミナー 8月5日(土)10時半~


ジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
ジュエリープラクティショナー短期集中認定講座

  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)


プロフェッショナル養成講座

今日はジュエリープラクティショナー
プロフェッショナル養成講座の
3日間のセミナーの初日です


d0339681_18110010.jpg


ご受講くださる方は
昨年からBASIC1、2
中級講座を既に習得した方々


宝石の持つエネルギーを実感し
実生活の中で自己成長や
目標達成に活かした経験をもち
その素晴らしさを多くの人に
プロとして伝えたいと熱い思いを持っています


宇宙が生み出す全てのものに意味があります


宝石は美しいけれど
単純にそれだけではありません


紀元前数千年に遡ってみても
多くの賢者たちが
そのエネルギーを感じ取り
人生をより高め
自身を成長させるために
活用されてきたことがわかります


地球が生み出した宝石の役割は
持ち主がそのエネルギーを知り
自身を高めるために活用することなのです


その宝石本来の役割を果たすための
メッセンジャーとなる
ジュエリープラクティショナー


私は志を同じとする
ジュエリープラクティショナーを
育成することが
人生後半戦のミッションだと
感じています


d0339681_18105139.jpg



セミナー中は私が長年培ってきた
知識や経験など受講生さんの糧になることを
祈りすべて出し切ります


それでも
一番多くの気づきと学びを頂けるには
講師である私の方だと
今回もこの機会を頂けたことに
心から感謝致します






175.pngアンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

BASIC2セミナー 8月5日(土)10時半~


ジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
ジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)




レモンクオーツのデザイン画

レモンクオーツは

まるで柑橘系の香りまで漂ってきそうなほど

爽やかな雰囲気があります



水晶が形成されるとき硫黄が混合され

黄色い光を含んだのがレモンクオーツ 



レモンクオーツは持ち主の

エネルギーを浄化し快活にする

作用があるとして人気の宝石です 



また無邪気な子供のような感性を刺激し

発想力や創造性を高める作用もあります 



今回オーダー頂いたのは

まるでピラミッドのように立体的で

個性的な三角形のカットを施したレモンクオーツ


d0339681_16561145.jpg



このまるで飛び出してきそうな

ユニークな三角形には

”型にはまらない自由な発想でヴィジョンを描く”

という意味があります



レモンクオーツに三角形をベースにした

カットを組み合わせることで

相乗効果が期待できるとされています



持ち主となる方が



「いつもその方らしく日々を楽しみながら

今まで培った能力を様々な場面で最大限に

発揮できますように」     



配色とカットの美しさが引き立つように

シンプルなペンダントのデザイン画となりました








169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

177.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


177.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
177.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)






私がわたしのために…

今夜は七夕
天の川に橋が掛かるといいですね


毎年今のシーズンは秋冬の新作や
顧客の皆さまのデザイン制作で
嬉しい悲鳴を上げる時期(笑)


私がわたしのために
ジュエリーをデザインする機会は
そうはないのだけれど
久しぶりに新しいペンダントが
出来上がってきました


それは


母が20歳のころ
初めて自分で購入した
ツグミの卵ほどの大きさがある
シトリンの裸石


そのシトリンは大きすぎて
ジュエリーに加工されることなく
母のドレッサーの引き出しにしまわれたまま


そして私がアンジェリーナを始めた頃に
贈られたのだけどやっぱり
そのシトリンは大きくて
リカットするのも可哀想だし
ジェムエッセンスを作るときに
時折使っていたぐらい



でも今年になり無性に
ペンダントにしたくなったのでした


d0339681_12080794.jpg

私は星空を眺めることが好きなのですが
ネオン瞬く東京ではあまり星を見ることは出来ません


でもそれは
星が消えてしまったわけではなく
目には見えないだけで
雲の向こうには星が空いっぱいに広がっている


だから心の目で見ようと思えば
いつだって星空は見えるはずだし
感じられるはず



d0339681_12075858.jpg



最近の自分を振り返れば
ちょっと大変な出来事が続いていて


自分ではいつも正しい選択をしている
つもりだけど後で失敗であったと
認めざるを得ないものもある



‶自分には解決する力がある”
未来の可能性を信じるところに立ち
決断した選択はやっぱり後になっても
正しいと納得出来るものだけど



自分や未来を信じられなくなって
恐怖や不安といった立ち位置からの
決断は後で更なる混乱のもとになることに
気が付きました



゛だからどんな時も
 消えてしまったように思えても
 本当は輝いている星空と同じで


 自分の中の光を感じて
 信じて選択をすることを”



超えた苦難が教えてくれたことは
私が人生で選ぶべき選択の価値基準なのでした


だから
いつも私が自分の中の光に従って
行動することをサポートしてくれるように
そんな想いを込めてのデザインです173.png







169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
是非店舗までお問い合わせください



古来から伝わる宝石が持つエネルギーと
活用法を学び豊かなライフスタイルのための
ジュエリープラクティショナー講座のおしらせ
      

177.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


177.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
177.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)








レアストーンイベント開催中

アンジェリーナでは只今
市場では珍しい珍しい希少な石を
集めたレアストーンイベントの最中です



今のご自分を高めることがなにか
豊かな大人の女性らしい審美眼を持つお客様が
毎日いらしてくださり本当に嬉しいです



d0339681_18113142.jpg

゛宝石を心から愛しています162.png
と公言するのをはばからない
長年信頼している業者さんが選りすぐりの
レアストーンを集めるのを手伝ってくれました




お客様が沢山のルースからお選びになる
いくつかのボックスの候補と流れを拝見して
どんなエネルギーを求めていらっしゃるのか
解説します



皆様それぞれにステージがあり
向き合っている課題がありますので
お選びになるルースは人それぞれ
重ならないのが不思議であります



とはいえ
人気が高かったのは
通称゛セントエルモスファイヤー”
と呼ばれるジェムクオリティのブラジル産
スーパーセブン



d0339681_18304708.jpg



この発色の美しさを生み出すのは
7つの鉱石の内包物であり
発するエネルギーが高いので触れると
手の平に広がる痺れるような感覚になり
驚かれた方が多かったです



お客様と石の話をしていると楽しくて
時間が経つのがもう早くて…
今回のイベントもあっと言う間に終わってしまいそうです










169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
            是非店舗までお問い合わせください


174.png 古来から伝わる宝石のエネルギーと
  その活用法を学ぶ基礎講座BASIC1
 7月1日(土) 10時半~

174.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


174.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
174.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)






レアストーンイベント

明日からアンジェリーナでは5日間の予定で
レアストーンイベントがあります


市場に出回らないような
希少なルースを
お客さまに見て頂くイベントです



゛希少な宝石はその分エネルギーが強いのですか?”
というお問い合わせを先程頂きました



もちろん希少だからと言って
採掘量が多い宝石より
エネルギーが強いと決まっているわけではありません



宝石それぞれに役割があり
もちろん手にする人との相性もあるので
元気をくれるものもあれば
癒してくれるものもある



宝石とは
地球の状態やらミネラルやら
温度やらの偶然が重なり
あげく気が遠くなるような年月をかけて
やっと地上に生まれてきます



とくにレアストーンともなれば
どんなに美しい発色、形状であっても
その採掘量の少なさから
制作、販売するのが困難だから
一般的なお店で製品化されることはない




d0339681_19105663.jpg



だからもしあなたがレアストーンを手の平に乗せた時
ビビビッ!と合図を受け取ったなら
それこそが運命の出会いだと思うのです



人との出会いもそうですが
すべての出会いに偶然はなく
必然であり意味があります



どの宝石を見ても
インスピレーションを感じなかったら?



それは今はその時期ではないということ
それもあなたの心から送られてきた
大切なメッセージですから
その時期が来るまで待てばいい




こころのままに…




あなたの心に響くレアストーンが見つかるかもしれません
ご興味のある方はご予約くださいね










169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
            是非店舗までお問い合わせください


174.png 古来から伝わる宝石のエネルギーと
  その活用法を学ぶ基礎講座BASIC1
 7月1日(土) 10時半~

174.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


174.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
174.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)









2人でランチ

今日は2人ランチ会でAWキッチン


いらして下さったのは
「食事が最強のビジネス戦略である」
の著者で経営者を専門にコーチングしていらっしゃる
杉浦蘭さん


d0339681_15491644.jpg
まだまだ30代ですが
様々な経営者セミナーの講師などで
ご活躍されていて
真っ直ぐな瞳とハキハキとした話し方
とても可愛らしくてチャーミングな方です








d0339681_15484025.jpg

蘭さんが気になるのは


以前自分へのご褒美として購入した
ブラックダイヤモンドの指輪が
現在は自分が必要としているエネルギーと
違うように感じるとのことでした



その理由は



誰でも成長過程で必要とする
エネルギーは変化します
特にブラックダイヤは強いメッセージを放つ石であり
しかもつねに目に映るリングであれば
自分がチャレンジしているステージとの
違いやずれを感じやすいのです




新たなステージを見つめ
゛自分に最適なジュエリーを選ぶこと"
その方法と意識することで得られる影響について
様々な角度からお話しました







169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
            是非店舗までお問い合わせください


174.png 古来から伝わる宝石のエネルギーと
  その活用法を学ぶ基礎講座BASIC1
 7月1日(土) 10時半~

174.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


174.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
174.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)




173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

https://ameblo.jp/natural-leaf0221/

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です







ふたご座の星座石

頭の回転が速く多才で好奇心旺盛な
ふたご座の星座石は
アクアマリンとシトリン


アクアマリンは名前の通り
海を象徴する宝石


シトリンは太陽は万物の命を育てる
太陽のようなエネルギーを放つ宝石ですから
  

アクアマリンとシトリンは
逆のエネルギーをもちます
逆のエネルギーをもつ宝石が
守護石なんてふたご座らしいでしょ



今日はシトリンについて

d0339681_16491192.jpg
これはバイカラーのシトリン
面白いカラーでしょ



シトリンはポジティブなエネルギーを与え
何事にも前向きな姿勢で取り組むことを
サポートしてくれます



インドでは豊かさと繁栄を象徴する石の1つとして
大切にされていますね



蜂蜜のような
オレンジがかったイエローは
どんなカラーの服装にも合わせやすく
日本人女性によく似合います



私もどうにも惹かれてしまう
宝石の1つ
ブリオレットカットのシトリンが
沢山揺れる大ぶりなピアスはお気に入りです


d0339681_16493296.jpg
さてさて恋人未満友達以上の人に
シトリンをプレゼントすると
晴れて恋人同士になれるのだとか



男性が身に付けても素敵な宝石です




169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
            是非店舗までお問い合わせください


177.png ランチ会のおしらせ
  6月14日(水)11時半~表参道にて


174.png 古来から伝わる宝石のエネルギーと
  その活用法を学ぶ基礎講座BASIC1
 7月1日(土) 10時半~

174.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


174.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
174.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)




173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

https://ameblo.jp/natural-leaf0221/

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です







ジュエリー好きな人へお仕事のお誘い

私が理事を務めているのは
一般財団法人
゛ジュエリープラクティショナー協会”です


ジュエリープラクティショナーってどんなお仕事ですか?


とご質問を頂くことがあります



ジュエリーを愛するプロフェッショナルなら
必要な制作側としての知識を
積んでいくのは当然ですが
ジュエリーの古来から伝わる役割や
エネルギー、意味を理解している人は
まだまだ少数派です


人が宝石のもつエネルギーや意味を
理解して着用するようになった歴史は
紀元前3000年にまで遡ります



特に多くの宝石の採掘量をもつ
インドでの紀元前4世紀から伝わる
マハバーラタの宝石誕生説や
ギリシャ神話、聖書にも
多くの宝石に対する記述があります


それらすべてが真実であるわけでは
ありませんが長い年月をかけて
伝わるストーリーにはその時代を
真剣に生きた人のメッセージが込められています



ジュエリープラクティショナーとは


古来から伝わる宝石のストーリーを
紐解き現代に活用出来るよう
エビデンスに裏付けされたセルフイメージ心理学や
色彩学、鉱物学などを体系的にまとめた
メソッドを学び


宝石1つ1つがもつエネルギーを理解して
be loved (愛すべき人 ゲスト)
が望んでいる未来の現実化をサポートする
ベストなジュエリーとの出会いと
その使い方をガイドする仕事です





ジュエリープラクティショナーとして
活動する宇野真澄さんのブログは
いつも素敵な言葉でジュエリーが語られていて
とても魅力的ですから是非ご覧ください181.png



169.png只今アンジェリーナでは一緒に店舗を運営してくれる
  新人スタッフの募集を始めました

 
  〇ジュエリーが好きで
   ジュエリープラクティショナーの知識に興味のある方、
  〇PCの基本操作が出来る方(ワード、エクセル)
  〇45歳までの方
  〇勤務日数などは要相談
            是非店舗までお問い合わせください


177.png ランチ会のおしらせ
  6月14日(水)11時半~表参道にて


174.png 古来から伝わる宝石のエネルギーと
  その活用法を学ぶ基礎講座BASIC1
 7月1日(土) 10時半~

174.pngBASIC2セミナー 7月22日(土)10時半~


174.pngジュエリープラクティショナープロフェッショナルコース
  7月23日(日)、24日(土)、8月7日(月)
  満員御礼
  
174.pngジュエリープラクティショナー短期集中認定講座
  8月11日(金)、12日(土)、13日(日)、19日(土)




173.pngウーマンエキサイト取材ページ   

http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/

173.pngジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ

http://ameblo.jp/beautifulclear/

173.pngジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ

https://ameblo.jp/natural-leaf0221/

173.pngアンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の

IRO I』コーナーでもお取り扱い中です




篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei