人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共感する言葉-恵まれること

以前 渡米中にお世話になったアメリカ人のドクターの
共感する言葉です


御年78歳 今もなお現役トップで活躍する脳外科医
であり 奥さまはピエロになってがん患者のみなさまを
楽しませるボランティアの活動をなさっている方です


素晴らしい…


そんなお二人に人生の成功の秘訣を
思わず聞いてしまいました


返ってきた答えは2つ


まず何があっても支えてくれる家族をつくること


長い人生誰だっていいこともあれば悪いこともある
何があっても支えると覚悟出来る家族がいれば
人生に対するモチベーションは高くなる
その答えにはもちろん納得


それからもう1つは恵まれていること



そうよね、生まれながらに恵まれている人っているわよね
ってやはり運の強さが大事ってこと?


彼曰く そうではなくて
人生にはいい日も 普通の日も 悪い日もある



いい日はもちろん何もないように感じられる
普通の日も自分は恵まれていると感謝すること


そして気が滅入ってどうにもならないような悪い日ほど
この日を与えてくれてありがとうと
この日があったからこそ 自分に与えられている多くの
恵みに気がつくことができたと
意識して自分の恵みに感謝することが大切なんだ


するともっと多く恵みが与えられるものさ



凄く納得しました
自分は恵まれている
その視点を持ち日々を過ごすことで
更なる恵まれている人生をつくるんですよね



共感する言葉-恵まれること_d0339681_11464080.jpg

<< 伊勢丹新宿本店リニューアルオープン 青山お勧めレストラン >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.