人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デート中に許せない食べ方

先日 婚活中の友人に相談されたのは

出会いがないわけではないけれど
生理的に許せない食べ方をする男性ばかりと出会うのが悩み
という


彼女に男性の生理的に許せない食べ方が何か
をたずねると


アラフォーの知的なキャリア女性である彼女が1番許せないのは
食事中口を閉じないでくちゃくちゃと中身を見せながら
咀嚼する男性!という返事で


なんでも彼女をデートに誘ってくれる男性や
お見合い相手と食事へ行くと
何故か全員がそんな風に口を開けたままで
くちゃくちゃと咀嚼するタイプなのだとか


あははは、面白~い
と内心思いながらもそれが
どんなにがっかりする行為なのかは理解できる


どんなにステキな男性でも心ときめくデート中の食事中に
そんな食べ方をされたら一気に興醒め


いくら食べ方が気になっても知り合ってまだ日も浅い女性が
注意するわけにはいかないものね


それにしても知り合うのがそんな男性ばかりだというのも不思議
なんかの呪いか?(笑)


解決策を聞かれて

うーむ…


そういえば 昔気味の悪いカエルだと思いながらも
約束を守るためにイヤイヤキスをしたら
実は王子様だったストーリーがあるわけだから
食事中は相手の口元を見ないようにするのはどう?


と聞くと彼女は 少し考えて


自分にはどうにもガマンすることは出来ないから
そんな食べ方をしない男性と出会いたいとのことでした


同じ問題が人生に繰り返し起きる時
それには何か意味があり



相手を変える解決法ばかりを探すのではなくて
自分のものの見方を変える解決法にチャレンジしたら
意外と早く答えが見つかるのかもしれません


自分のものの見方を変えることを許し
相手のやり方をも許し受け入れるのをサポートしてくれる王道のジュエリーは
やっぱりローズクオーツ

デート中に許せない食べ方_d0339681_11470199.jpg



自分が変化するのを許すと聞と???
疑問に思う人もいるかもしれません


人は変化する前に
過去の自分の考え方が間違っていたと認めることに抵抗がある場合が多いので
過去の自分を許し
変化する自分を許すことを意識すると早く変革出来るのです


だからローズクオーツのジュエリーを身に付けることで
真の解決策が許すことであることに気ずくでしょう


彼女が相手の食べ方を許すことが出来た時
そんな食べ方をしない男性と出会えるようになるのかもしれません
<< 記憶と共に手に入れるジュエリー お気に入りの美容室 >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.