人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オペラ座の怪人

先日は四季の会
会員の友人に誘われて行ってきました
オペラ座の怪人



実はカレッタ汐留に行くのも
劇団四季のオペラ座の怪人も初体験



オペラ座の怪人_d0339681_11471540.jpg





新橋の変わり様にまずビックリ?
まるでお上りさんのようですが
いつの間にか新橋ってこんなに変わっていたんですね




映画ではオペラ座の怪人を観たことがあり
あの場面の移り変わりを
ミュージカルではどんなふうに表現しているのか
前から疑問だったのですが




想像以上に舞台装置が工夫されていて凄い?




江戸川乱歩が描く
ダークで煌びやかな世界観に通ずる怪人の部屋や
幾千本のロウソクに映し出される幻想的な湖など
その世界観に圧倒されました




現実に 相手がストーカーや怪人じゃ困るけれど…
一方的に猛烈に男性から愛されるシチュエーションは
女子の密かな願望であるのは間違いなく
そんな非日常の世界にタイムスリップしたような
うっとりとした時間となりました




さて怪人が愛するクリスティンに無理やり贈ったのは
ダイヤモンドのリングですが
当時本来ならエンゲージリングとして流行っていたのは
断然 ダイヤモンドよりサファイアルビー



ここは怪人の執着心を表すためにも
ダイヤモンドより血の滴るようなルビーのリングがよかったな
なんて思ったのでした
<< 続 人は何のために生きるのか1 表参道おすすめランチカフェ >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.