人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティア

ボランティアをすることが
当たり前の学校教育を受けましたし
両親共にカトリックだったこともあり
ボランティア活動は身近な存在



学生時代 自分がどんずまりで
他の人のボランティアどころじゃないし
私なんか他の人に役に立ててるとはとても
思えいと感じたことも何度もあります



他の人の役に立ちたい



と言ってもいつも自分の調子がいいわけでも
相手の方がお礼を言ってくれるわけではありません



ただ自分が他の人の役に立てると信じて行動するかどうか




学生時代 母が主催していたボランティアに
人数が足りないからという理由で
ずるずると無理矢理に近い感じで
よく連れて行かれました



たとえ行きがけはふくれっつらでも
帰りはいつも自分が少しでもボランティア活動が出来たことを
嬉しく思ったものでした



でも大人になると日々の忙しさにかられて継続するのは難しい



今日は 突然ポリオ撲滅ボランティア活動に貢献したと
賞を頂きビックリしました

ボランティア_d0339681_11473469.jpg




そうかコツコツ ジリジリ少しずつもう10年も活動していたんですね


自分が出来ることを続けたいと改めて感じました

ボランティア_d0339681_11473474.jpg

<< ジュエリービギナー 金運をあげる >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.