人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOVE


私が生まれ育った街、東京


あの震災以来、東京だって危ないんじゃない
逃げたほうがいいのでは?

と言われることがありますが
今は出来るだけ東京から離れたくない




その理由を問われて再認識したのは
私が本当に東京を愛しているということ




ティーンエイジャーの頃に
初めてのホームステイでのアメリカ長期滞在で


アメリカ大好き
大人になったらアメリカ人と結婚してアメリカに
将来住むかも
なんて真剣に考えたり


留学先の NYだって

イギリスだってフランスだって

滞在する度に その街に惹かれて
そして結婚していつかここに住むかもしれないと
相手もいないのに
妄想したものです(?▽?)…アハハ



当時の私にとって日本は
個人を堅苦しい枠にはめる国に思えたのでした



でも様々な都市で暮らし
大人になったからこそわかること


東京はいつだって優しく
愛の溢れる大都会であり
私の帰る場所




こんなに大都会でありながら、
皆が優しく思いやりに
溢れているなんて
他には絶対にない都市だと確信しています



イヤなことは100%ないのか?
と問われれば



不本意なこともあるし
行き違いがあるからこそ人は
成長出来るのであり
それがなかったらそれこそ不自然



それに対して不満を感じるのは
相手が悪いわけではなく

まあいいか


と思えない自分の度量に問題があると
大人女子になったからこそ思える



震災がなかったら
生まれた時から与えられたこの幸せに
当たり前すぎて
気が付かなかったかもしれません



日本には東京にはない魅力を持っている素晴らしい街が沢山あるけれど



私にとっては東京がふるさと



東京で震災以後私は多くの人の善意を目の当たりにしました
(東京だけではなくきっと日本中で行われているに違いありませんが)



東京大好きとメガホンで叫びながら
スキップして飛び回りたいくらいです(笑)


それに東京が日本の生命線であるのは間違いがないでしょう



東京の復興こそ日本の復興の第一歩
だって全力で東京は被災地を助けるはずだから



節電の街は薄暗いけれど


東京ラバーのみんなで東京を明るく照らしたい


それにはまず絶やさない笑顔から


朝になるとやってくる毎日に心からありがとう
本当にありがとう


そして毎日出会う1つ1つの
どんな出来事でも
愛して 楽しみたいと思っています


もっとハッピーを感じたい
そんな時に応援してくれるのは
シトリンペリドット


人生のポジティブな部分に光をあて
喜びを素直に受け取らせてくれるジュエリー


古代ローマやギリシャの哲学者やエジプトの王達が愛した宝石です



LOVE_d0339681_11481989.jpg

<< お悩み解決サポートします 自分が正しい >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.