人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大地震の夜

皆さんは昨夜はいかが過ごされましたか


私は 昨日は小学校の父母会に出席する
予定でしたので 地震の最中は家にいました




その後 息子達を小学校へ迎えに行き帰宅しましたが




夕方、交通機関がマヒしていると聞いて
アンジェリーナのスタッフが心配になってきました




そのうえ、白金にある小学校へ通う三年生の姪が
学校で足止めをくらっているという




ここは 私の出番ね



アンジェリーナのスタッフの様子を見て
今日は事情があって外出出来ない
姉の代わりに姪を迎えに行ってあげよう




というわけで5時頃
車で飛び出したのですが




こんな大渋滞は生まれて初めてです(泣)



電話もつながらず心配…



溜め池の大渋滞のルツボのなか
やっと携帯がつながり




麻布に住んでいるスタッフの家に
他のスタッフも泊めてもらうことになり一安心




深夜近くになりまだ白金の聖心にたどり着けない私でしたが
姪も学校に泊めて頂けることになり胸をなでおろす



いつも40分ほどの道のりに5時間もかかり
家路につくのにまた5時間





飛行機だったらNYへ行けちゃうじゃないですか~




午前3時になっても車の中で缶詰状態
(−_−;)





お客様はもちろんスタッフの緊急時の
安全管理を考え直す機会になりました



翌日の今日 報道で東北地方の被災地の
予想以上に大きな被害を知り驚きました



少しでも役に立つには何が出来るのか
これから考えたいです
<< 災害のあと ツーリスト観ました >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.