人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人気のアンティークスタイルって!

最近 よくジュエリーのオーダーを受ける時に
お客様からアンティークスタイルにして下さい
とのリクエストを頂きます



アンティークスタイルと言えば
細部にまで施された細かい細工や
繊細なテイストのデザインのジュエリーが
思い浮かびますよね




パリに行くと アンティークのジュエリー店が多くて
ウィンドーショッピングをしているだけで楽しくなります




フランスではエンゲージにアンティークリングを選ぶ人も多いようです




日本でもヨーロッパなどのステキなアンティークジュエリー店はありますが…





日本においては 知らない誰かが身に付けていた
アンティークの物を購入することに抵抗を感じる方が多いように感じます





例えば 新品だったら百万円する着物が
オリエンタルバザーでは一万円で売られていたりしますよね




何故か?




日本人は感覚的に
思い入れがあって購入したものこそ持ち主の想念が宿る
と感覚的にに理解しているからに他なりません




高価な物を 中古だからと安価で手に入れるより
身の丈に合ったまだ想念の宿っていない新しい物を
身に付けて自分の新たな歴史を築きたい
と思われる方が多いのではないでしょうか



とはいえ


あの時代だったからこそ 効率的なんて概念はまだなく
手間を惜しまずに熟練の職人さんが思考錯誤の末に
作り上げたアンティークのジュエリーは本当に素敵



だから私もアンティークスタイルに魅了された一人ですが
当時のものだとあまりにも繊細すぎて
装着感がイマイチだったり
こころもとなかったりします



アンジェリーナの得意技は
アンティークスタイルとモダンスタイルの融合



地金厚や装着感を考慮した
ボリュームをキープしながらアンティークの
繊細なデザインを施します



非効率大好きなアンジェリーナならではの
得意技と自負しています(笑)




人気のアンティークスタイルって!_d0339681_11483837.jpg



今年1番のお仕事は
ルビーを中石に使ったアンティークスタイルの
エンゲージリングの制作です
<< 仕事始め 明けましておめでとうございます >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.