人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他の職業を選ぶのなら

以前 ジュエリーデザイナーの仕事以外では
どんな職業に就きたかったか聞かれたことがあります


私は今の人生も仕事も最高に満足しているけれど


もしほかの職業を選ぶのなら
トラベルライターになりたかった



子供の頃、毎週日曜日朝に放映される
兼高薫世界の旅

を欠かさず見ていました
兼高薫さんに憧れていたんです



私もいつか世界中を旅してみたい



祖母が海外旅行フリークだったこともあり
両親が理解してくれ様々な所へ行かせてくれました



アメリカのホームステイに始まり
アジア、ヨーロッパ、北アフリカなどなど
貧乏バックパッカ?からプチ贅沢お1人様旅行まで
様々な地を体験しました




でも出産後は夫の赴任していた先のアメリカのド田舎
の往復以外出かけることもなくなりました
幼い子供達を置いて海外へ行くことは私にとっては
楽しみではなくなってしまったのです



年と共に価値観は変わるものですね
二十代の頃はどんな場所だって
友人に誘われれば好奇心一杯でいそいそ出かけたのに



先日海外に住む友人に北極旅行を誘われた時は

寒過ぎる所はイヤじゃー(>人<;) 
白クマの餌にはなりたくない~


と即辞退




臆病になったものです




ママになったせいなのか歳を重ねたせいなのか
好奇心やワクワク感が減少しているのではあるまいか?




最近ちょっと心配 



好奇心こそが人生を豊かにする
納得の誰かの言葉です



以前は非日常の海外こそ冒険だ!
と思っていましたが



現在は毎日の日常をいかに楽しく
非日常として生活できるかの喜びに
気が付きました




繰り返される毎日を新しい出来事として見て
感じ方を変えることを
日々意識して生活すると
海外へ行く以上に新しい発見があります





やっぱりジュエリーデザイナーで良かったと思いつつ
子供たちが中学生になったら
また海外旅行フリークに返り咲く!
出来るものならイタリアでもう一度ジュエリーデザインも学びたいし
ロンドンのクリスタルヒーリングも学んでみたい



密かに野望を抱いています フフフ…



最後に旅のお守りに最適なジュエリーは
王道はやはり水晶、
自分を大切に思う人から頂いたターコイズ、
水の星座の方にはアクアマリン
がポピュラーです


他の職業を選ぶのなら_d0339681_11490618.jpg

<< イエローサファイアに宿る神 青山オススメの店 >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.