人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝石の色

光療法や色療法という言葉を
聞いたことがありますか?


もちろん科学的に認知されている
治療法です


色と聞くと 目で感じられるもの
と考えがちですが


色は5感で感じるもの



例えば 生まれた時から盲目の方に
青色の部屋に入ってもらい感想を聞くと

涼しい感じがする


赤を基調とした部屋に入った感想を聞くと


温かい感じがすると


おっしゃるそうです。


赤ちゃんはお腹の中で最初に感じる色が
ママの胎盤の赤い色


だから赤は 人間が生きるために必要な
基本的な欲求を司る基底のチャクラに
影響を与えるのです


色は その発する光が目に見えないほど
小さく焦点化されたり またはプリズム効果で
屈折しながら 色cによって異なる振動数をもつ
エネルギー波動となって体内に入り込む為です。


黒い下着は身体にあまり良くない
と聞いたことがありますが納得


冬の季節はつい無難に黒い服を選んでしまいがち


先日会ったおしゃれな友人は グレーのタイツに
ベビーピンクのニットとジャケットの組み合わせ
パールのロングのネックレスやカラーストーンの
ネックレスを重ね付け

道行く人が振り返るほど

ダークなトーンの服装の私はちょっと反省


だから今日は黒いコートはやめて白いコート
宝石の色_d0339681_11502423.jpg



ちなみにこの子は家の白いメタボ犬
宝石の色_d0339681_11502436.jpg

<< 骨董道り社長会 今日のお供はトルコ石 >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.