人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヴァンクリーフ&アーペル the spirit of beauty

森アートミュージアムで開催されている
ヴァンクリーフ&アーペル展へ行ってきました。

ヴァンクリーフ&アーペル the spirit of beauty_d0339681_11503162.jpg


一言で言うならば 素晴らしい!
絶対行くべし です。


ジュエリーが素晴らしいのは言うまでもないのですが

展示の方法が 透明の円柱状のケースに
ジュエリーが宙に浮いているかのように
ディスプレイされている為にジュエリーの表面上のデザインは
もちろん裏のつくりもじっくり見ることが出来るのです。


あんまりじっくり見すぎて警備員さんに
注意されてしまいました(笑)


あと 小さなブースにソラヤ王妃や
グレース王妃をテーマにジュエリーを配置し
立体映像のカトリーヌドヌーブが解説してくれる
という展示方法もあって画期的です


時間が経つのを忘れ 一人で
うろうろと2時間も見てしまいました


実は 私も学校を卒業してから2年間
ヴァンクリーフの東京本社に勤めていました


独立するまでの短いOL生活でしたが
ヴァンクリーフはその扱うジュエリーのように
有能で温かい人柄の社員さんが多く
箸にも棒にもかからないダメOLだった
私に沢山のことを教えてくれました


現在はもうないけれど当時の銀座の
本社のそばを通る度にヴァンクリーフ
OL時代してしまった恥ずかしい失敗の数々や
先輩社員さんの優しいフォローなどなど
思い出します


私にとってはそれこそ宝石箱のような
幸せなOL時代でした



The Spirit Of Beauty 展は1月17日までの
開催予定です。


ヴァンクリーフ&アーペル the spirit of beauty_d0339681_11503165.jpg


http://www.thespiritofbeauty-vancleef-arpels.com/

ご興味のある方は是非見に行ってくださいね。
<< 2 宝石が効く理由 宝石が効く理由 >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.