人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラーパール 小鳥のネックレス


今日は 3色の南洋真珠をつかった小鳥がモチーフ
ネックレスとゴールデンパールのピアスをつけています。


このネックレスをデザインしたのは 長男を出産して
次男がお腹に宿っている時

カラーパール 小鳥のネックレス_d0339681_11503515.jpg


あの頃は まだ六番町のマンションに住んでいて
周りはオフィスが多く子育てするには
自然が少ないことをちょっと気にしていた時期でした



ある朝 目覚めるとバルコニーから小鳥のさえずる声が聞こえました。


そっと覗いて見てみると ベンジャミンの木の枝に
小鳥がとまっていて せっせと何かを作っていたのです。



後でもう1度見てみると それは鳥の巣こんな都心のマンションで驚きでした。



嬉しくなって小鳥がどこかへ出かけているうちに
ほかの木の枝に果物をさしたり
水飲み場をつくったりしました。



そして更に数日後 いつもより沢山の小鳥の声が…


3っつの卵からひながかえっていたのでした。


あの頃 仕事は出来ないは 育児は大変だし
身体も辛いし…ですっかりマタニティブルーだった
のですがベンジャミンの小鳥たちに
沢山の元気をもらいました。



小鳥達は きっともうすぐ巣立ってしまう
でも この嬉しかった出来事を忘れたくないからと
このネックレスを制作しました



もう9年が経つけれど


やっぱりこのネックレスはお気に入り


身に付ける度に あの頃の嬉しかった気持ちを
思い出します。
<< ジュエリーの記憶 水野 薫子さんと… >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.