人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつも身に着けていたいもののお転婆で…

憧れている素敵な大人の女性といえば私にとって


宇江佐りえさん


以前お母様から譲り受けたアメジストと
お婆様からやはり譲り受けたナチュラルグレーのパールを
組み合わせたリングを以前制作させて頂きました





いつも身に着けていたいもののお転婆で…_d0339681_21013357.jpg

長く大切にしたいと打ち合わせを繰り返し出来上がったリングです

そして先程
"いつも身に着けたいモノ”とブログに書いてくださっているのを発見しました


http://blog.excite.co.jp/uezarie/22731004/


制作させて頂いた者にとっては光栄で嬉しい


わーい、わーい、(*´▽`*)えっ???


ストールやセーターを破いてしまうお転婆ものって!!!


きゃー大変


デザインを決める段階で立体感を大切に凝ったパールの石座にしようと
十字の位置に爪を配置して珠座をつくりましたが
いま考えるとその爪がひっかかるに違いないのです


通常 個性的で立体感のあるリングはデザインの面白さや存在感をアピールするという利点がありますが
シンプルで平面なリングと比べストッキングなどを引っかけてしまうというマイナス要素もあり
扱いには気を使わなくてはなりません


でもセーターやストールまで破ってしまうことがあるなら
デザインをやや変更して引っかかる部分を削り調整することで
扱い悪さを緩和させることが出来ます


かっこいいパールの留め方にしたいと選択した爪でしたが
引っかかるようであれば爪を削り取って裏から
パール用のボンドで留める方法があることをお知らせしました


確かに扱いにくさも個性ではあります
私も超扱いにくいリングを持っていますが
それはそれで愛おしかったりします


どちらを選ばれるかは持ち主の方のお好みですが
ジュエリーには記憶が宿ります
長ーく愛用して頂くことが制作したものにとって一番のしあわせ
もしお困りのことがあれば是非ご相談くださいな








おしらせ

アンジェリーナ表参道は1月4日までお休みを頂いております


★新宿伊勢丹 イベント★
1月6日(水)~12日(火)
新宿伊勢丹本館1階 プロモーションスペース2で
イベントを予定しております
2016年のあなたの流れを応援するジュエリーを割り出し
最適なジュエリーをガイド致します



いつも身に着けていたいもののお転婆で…_d0339681_13482393.jpeg






ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html


ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/


ランチ会、セミナーのお申込みお問い合わせ 
info@angelina.co.jp    tel 03-3796-0431



アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
『IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner
H.P:
http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B:
https://www.facebook.com/jewelrypractitioner

***********************************************






<< 新年会 初詣のついで >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.