人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス人は10着しか服を持たないの

〝フランス人は10着した服をもたない”


ベストセラーになった本のタイトルです


日本人の私達からしてみれば
10着だけで本当に毎日快適に過ごせるのか不安になりますよね



でも10着に絞ると(15着でもいいのですが)
クローゼットに衣類が詰まっている時と比べ
毎朝服装を選ぶのが断然楽になり
時間が短縮されるといいます


フランス人は10着しか服を持たないの_d0339681_13030996.jpg



ファッションとは
自分が自分らしく日々を過ごすためのもの
そして自分を表現するためのものですよね


自分がこの世界においてどうありたいのか


欧州は個としての自分の在り方
というのが明確で
自分がどうありたいのか
どうあることが心地良いのか
他者とは違う自分を表現することがとても大切にされている文化


だからぶれることなく
自分らしい服を
潔く10着だけ選べてしまう



それに欧州は空気が乾燥してるから衣類が
日本ほど汚れないというのも
1つの理由かもしれません

学生時代留学していたフランス人の友人は
パリでは下着だって毎日洗濯する必要ない!
と豪語してましたもん(笑)



それに比べ島国、単一民族の私たちは
個としての在り方の表現より
他者から自分はどう見られるのか
という価値観が時に優先してしまうかもしれません



毎回同じような服装をしていたら恥ずかしいとかね


「人は服装通りの人間になる」
これはナポレオンの言葉
服装を選ぶ意識が自分の言動に大きな影響を与えることを
知っての言葉でしょう


そう考えたら


ファストファッションで飽和状態になったクローゼットより
本当に自分らしさを表現する
吟味した上質な衣類を少しだけのクローゼット
の方がいいに決まってる


そしてこう在りたい自分らしさの表現として
やっぱり最後には上質なジュエリーの輝きをまとってほしい



それが本当に自分を大切にするということなのだと思います













💎ジュエリープラクティショナー💎 セミナー開講日


6月の講座は満席となりました

7月のお申込み受付中です


【ジュエリープラクティショナー Basic1

💎願いを叶える自分になる!パートナージュエリーの活用法 基礎講座1💎
ジュエリーの持つ本質的なエネルギーや活用法をわかりやすく学んで頂ける講座です
日時:72日(土) 
時間:10001700(ランチ休憩1時間ございます)
会場:表参道




【ジュエリープラクティショナー Basic2
💎願いを叶える自分になる!パートナージュエリーの活用法 基礎講座2💎
ジュエリー本来の活用法や歴史上の賢者がどのような宝石を愛したかなどを具体的に学んで頂ける講座です
日時:716(土)
時間:10001700(ランチ休憩1時間ございます)
会場:表参道

ジュエリープラクティショナーのランチ会、セミナーの

お申込みお問い合わせはこちらから 
メールアドレス info@angelina.co.jp    
tel
 03-3796-0431

H.P:http://www.jewelrypractitioner.jp

ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html
 
ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 


アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階
IROI』のコーナーでもお取り扱い中です


*********************************************
Angelina
(アンジェリーナ表参道)
H.P :
http://www.angelina.co.jp
F.B :
https://www.facebook.com/jewelryAngelina
Blog:
http://ameblo.jp/jewelryangelina

Jewelry Practitioner

(一般財団法人 ジュエリープラクティショナー協会)
H.P:
http://www.jewelrypractitioner.jp
F.B:
https://www.facebook.com/jewelrypractitioner
***********************************************



<< 夏色ジュエリー パートナージュエリーの選び方 >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.