人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュエリーで高める幸運の掟 vol.3

ジュエリーで高める幸運の掟
3回目となる今回のお題は


"出し惜しみするのはもったいない”



ところで


数年前に公開された映画で
タイトルを聞いただけで
笑ってしまうものがありました


それは




"おれはまだ本気出していないだけ”017.gif



映画を見るチャンスはありませんでしたが
若かりし頃の私の独り言のようです





学生時代の長距離走では
いつも体力を温存しなきゃと
だらだら足を引きづるように走り
最後の1周でやっと本気走り



せっかく本気になったところで
それまで開いてしまった差が縮まることはなく
結局順位はお尻から数えていつも数番目



長距離走だけではなく
勉強もそうだったな
なんとなくこのへんでいいかって
いつも手を抜いていたように記憶してます



そんな自分の在り方に辟易
もっと頑張れるはず
と20代でそんなセルフイメージを
払拭したはずでしたが




あの頃の思考習慣は
薄れたようでいて消えることなく
その後も私の行動に
残念な影響を与えていました




私が思うに
成功するかしないかは
どれだけ意識し自分のエネルギーを
高めそれに注げることができるか




少しでも調子悪いと
ズルズルと休んでしまったり
面倒くさいと
いつもエネルギーを出し惜しみすることに
慣れてしまうとエネルギーの器そのものが
徐々に縮んでしまいます



自分がやると決めたことなら
少し無理してでもやり遂げる
頑張りきる



その時は望んだ結果に
到達しないかもしれないけれど



その結果にめげることなく
やりきることを繰り返すことで
エネルギーの器が徐々に大きくなります
(一番大切なのはバランス
 やり過ぎは禁物です)






大人になって周りを見回し理解したのは
人それぞれその人の持つエネルギーを
どこにどれだけ注いだのか
それに相応しい現実が
人生に現れているということ





身の丈以上に欲しいものがあるのなら
小さな器にどんなに詰め込んでも
大きなものは入らない



器とはやはりエネルギーそのものであり




自分のエネルギーを
出し惜しみすることなく発揮する
自分のエネルギーを常に
高めることを意識する



それこそがチャンスが到来した時に
大きな幸運を受け取るコツだと
確信しています







持つ人によって相性のいい宝石は
変わりますがエネルギーの器を
大きくするのをサポートしてくれる
王道の宝石は
ジュエリーで高める幸運の掟 vol.3_d0339681_17322727.jpg
やっぱりルビー
カーネリアンもダイヤモンドもいいですね






072.gif取材ページ    http://woman.excite.co.jp/article/feature/d/mamalife/






★ジュエリープラクティショナー宇野真澄さんのブログ
http://ameblo.jp/beautifulclear/entry-12097609821.html

★ジュエリープラクティショナー松本華奈美さんのブログ
http://ameblo.jp/natural-leaf0221/ 



★アンジェリーナのジュエリーは伊勢丹新宿店1階の
『IRO I』コーナーでもお取り扱い中です










<< べっぴんさん♡3 ジュエリーで高める幸運の掟 v... >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.