人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪をひく理由

普段は頑丈さが取り柄の私ですが


先週から久々にひどい風邪をひいてしまい
すっかりダウン


ブログ長らくお休みしてるけど
どうしたの?
なんて心配のお声を頂きました
ありがとうござます


元気だとそれが当たり前ですから
不調になってそのありがたみが
よくわかるもので



こんな時に偶然目にしたブログが心に沁みました







それは先日
天に召された27歳の女性が遺したメッセージで



人生において起きる全てのことを
よしとして感謝の気持ちを忘れず
毎日を愛して大切に過ごしたいと


もうろうとしつつ改めて思いました




今の時期は毎年風邪が流行ります



その渦中は辛いし
やらなければならない作業が
遅れたりで不便さもありますが




風邪をひくことは
デトックスを身体が必要としているからだ
ともよく言われていますよね



しっかり自分の身体と向き合い


医食同源という言葉の通り
食べるものや飲むものを見直し
内臓の意見に耳を傾けしっかり休ませる



それから自分の考え方のパターンを見つめ
感情や思考の方向性を見直し
自己の免疫力を下げるような
考え方を手放していく



お腹から笑うと
その爽快感は40分も続きますし
エネルギーは活性化、免疫力は高まります



それに反し
強い怒りの感情を持ち続けると
毒ガスを吸うのと同じくらい
心身にダメージを与え免疫力を
下げることは有名ですよね



全ての病がそれで解決するなんて
思っちゃいませんが
自分で免疫力をコントロールする大切さを
風邪をひいたことがきっかけで
思い出せたのなら



27歳で他界しなくてはならなかった彼女は
〝ほら、風邪をひくことだってギフトでしょう”
って笑顔で言ってくれそう



だから今年は去年の倍は笑うように
そして周りのみんなを笑顔にできるように
もっとこの世界の美しさや喜びとつながる感性を
ブラッシュアップしていきたいです







<< 期間限定チョコレートショップ あけました、おめでとうございます! >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.