人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワクワク感をつかまえて

″ワクワク、ワクワク”


誰でも知ってるワクワクするという感情


幼い頃は何にチャレンジするんだって
高まるワクワク感に喜んでいた



でも大人になると
失敗という不確実性のあるワクワク感を避けて
安全が保障される確実なものを
優先するという選択肢に慣れてしまうから
幼かったあの日のように
ワクワク感を感じることは
随分少なくなるのではないでしょうか



でも
「ワクワクすることこそ
自分を突き動かす感情であり
自分の人生にとっての
正しい指針になる」

とはよく言われることで
私自身振り返ると
いつも失敗の恐れより
ワクワク感を優先してきました



それ故の失敗はもちろんありましたが
その時は打ちひしがれても
その失敗には意味があって
そのメッセージが理解出来る日が必ず来る



様々な経験が蓄積された大人になったからこそ
これからはワクワク感を感じることを
選択肢の最優先にしたいなんて
考えている今日この頃です



ワクワク感を高めキャッチさせる宝石
というのはいくつかありますが
私のお勧めはサンストーン


ワクワク感をつかまえて_d0339681_17412185.jpg


それからスぺサルタイトガーネットなど


ワクワク感をつかまえて_d0339681_17030250.jpg
″相変わらず写真が下手ね”
なんて言わないで
確かに実物は内側で小さな
喜びの火が燃えているような
美しくも力強いエネルギーを感じさせます


何かをやり遂げるための
強いエネルギーが必要となったら
それは自分の未来を信じる
ワクワクさせる感情こそが作り出します



ちなみに私のワクワクを
サポートしてくれるジュエリーは
オレンジサファイアのリングとピアス


ワクワク感をつかまえて_d0339681_17511012.jpg



今年は特にワクワクできるイベントを
沢山企画して楽しみたいと思っています



179.pngランチ会のおしらせ

2月14日(水)11時半~
ヴァレンタインランチ会

表参道周辺レストランにて




<< 表参道ニューショップ 心を静めるパープルレイン >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.