人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休みの終わり

暑くて暑くて
〝ふぅ ふぅ”
言いながら過ごした
8月もあと1週間で終わりですね



戸外から聞こえてくる
〝カナカナカナカ…”
ヒグラシの鳴き声が切ない



子供の頃から 毎年過ごした避暑地で
夕暮れ時にカナカナの鳴き声を耳にすると
あんなに楽しみにしていた夏休みが
もう終わってしまうなんて…



どうにもならない切なさを毎年
かみしめているうちに
いつの間にやら
人生も後半戦の年齢になりました(笑)




いつだって守ってくれた
力強い両親が年老いて小柄になり
あんなに幼くてやんちゃだった子供達が
私の背をとっくに追い越して
振り返ることなく
前をずんずん歩いて行ってしまう




毎年夏の終わりに
ヒグラシの鳴き声を耳にするたび
こんな想いにふけります



夏休みの終わり_d0339681_19124291.jpg


シーズンに合わせたジュエリーを
考えるのが私の楽しみでもありますが



〝幸せな夏休みの追憶”
をイメージするジュエリーは
レモンクオーツとその反対色である
アメジストを組み合わせたバングル



「この瞬間を心から楽しんで
そして誰も止めることの出来ない
時間の流れと共に変容していくこと」



8月最後の1週間を
暑さにぼやくことなく
思い切り楽しみたいと思っています





177.png ポップアップストアのおしらせ
 
  三越日本橋本店1階にて
  9月12日(水)~18日(火)

  テーマ〝色は語る、あなたへ色のメッセージ”
  毎年ご好評を頂いておりますお選び頂いたカラーボトルから
  いま必要としている色についての解説を致します
  





<< 色の不思議 表参道お勧めランチ >>

篠田恵美 ブログ


by angelina-kirei

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.